※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

HSP気質の方へのおすすめ職や転職について相談です。子育て中で慎重に転職を考えています。自分のペースで物事を進める職を探しています。

HSP気質の方いらっしゃいますか??
おすすめの職、または今ついている職おしえてほしいです!

今育休中なのですが、今の職が合わないような気がして
転職を将来的に考えています。
HSP気質で、自分の行動、言葉に対して相手が本当はどう感じているか、
裏ではそう思ってないんじゃないかなど、
深く考えすぎてしまい、疲れてしまいます。

また、あんまり人に合わせることが好きではなく
自分のやり方やペースで物事を進めたり
企画して計画を立てて行うことがすきです。

色々と求人をみているのですが、
HSPの自分に合う職が見つからず、
子どももいるので転職は慎重に行いたいです、!

HSP気質の方、そうでない方も
おすすめの職業があれば教えてください!

コメント

えるさちゃん🍊

HSP気質があります🙌
うちは接客業が好きなので接客業してましたが一緒に働いてた人と仲良くするのが苦手で🤣
仕事以外はあんまり関わらないようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!仲良くするの苦手です🤣
    表面上で頑張ることもありますが
    そのあと返しあれでよかったかな…?とかめちゃくちゃ考えちゃいます💦
    一線置くの大事ですよね🤔
    私もなるべく関わらないようにします🤭

    • 9月30日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

運送業です✨
おすすめはしません😂

職種ではなく(職種はHSP関係なく好き嫌いの問題かなと😅)
環境の問題だと思います😌
あの時の自分の発言、あーあれ言わなければよかったとかめっちゃ思ってました!
今でも思います、が、
他人って自分が思っているほど
気にしていないんだなと
思うようになってから(今の職場で色んな人と関わるなかでそう思えるようになりました)
考えるだけ無駄か!と考えるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運送業されてるんですね!

    環境なんですね🤔
    すごく人に対して考えすぎちゃうので
    気にしない、考えない努力も必要ですね🙌
    同じ風に気にしないようにすることがんばります、、!!!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

倉庫で物流の仕事をしてます✨
今まで接客業しかやった事なくて毎日ストレスが凄かったのです。
今の仕事は基本1人で黙々とやる事が多いので自分には合ってるなと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    対人のストレス結構ありますよね💦
    1人の作業ができる仕事探してみます!

    • 10月1日