※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたきっかけと費用について相談中。母乳が足りないと感じており、混合で検討中。母乳を続けたいが悩んでいる。

完母から完ミに変えた方、きっかけは何でいつ頃切り替えしましたか?☺️
あと、ミルクって1ヶ月いくらくらいかかるのでしょうか、、💦

今完母ですが、母乳が減ってきてる気がしてて、混合にしつつミルクに切り替えていこうかなぁと迷っています🥺
できれば母乳は続けたいのですが、足りてないなら意味ないなぁと😢母乳やめるのも少し寂しい気もして迷ってます😢❣️

コメント

れい

母乳は出ていましたが息子が
なぜか母乳嫌いで全く飲まず
ミルク大好きだったので
生後1ヶ月半で完ミに
しましたー( ˙꒳​˙ )ノ🤍

生後2ヶ月〜生後8ヶ月くらいまでが
1番ミルクお金かかりましたかね〜!
すこやかだったので2100円×5.6缶
だったと思います( ˙꒳​˙ )ノ
ミルクほんとよく飲む子だったので
離乳食始まったら離乳食大好きに
なって生後10ヶ月で卒ミしました🌼
ミルク缶はほんとかかりましたwww

わたしも母乳飲む姿ほぼ覚えてない
ので今では恋しいです😳💭
足りてない気がする母乳あげたいの
であればとりあえず混合でいいと
思います( ´・ω・` )👌👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い段階でミルクに変えたんですね😊🌟
    8ヶ月まではミルク代結構かかったんですね😂!離乳食をしっかり食べるまではミルクメインになりますもんね!

    そうですよね💦ほんと、おっぱい吸う姿が可愛くて寂しいなぁと思ってます😣
    とりあえずは混合にしてみよかと思います😢❣️
    参考になりました!!ありがとうございます😍

    • 9月30日
  • れい

    れい


    離乳食しっかり食べるように
    なっちゃえば母乳だけでも
    もしくはミルクだけでも
    足りると思うのですこしの間だけ
    混合にしてもいいも思います🌼!

    なによりミルクはめちゃくちゃ
    寝てくれました( ˙꒳​˙ )ノ笑笑

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね!
    離乳食まだ始めたばかりでほぼほぼミルクか母乳なので、それまでの辛抱ですね😂❣️
    母乳だとお腹いっぱいなのかわからず、ミルクは飲んだ量ちゃんとわかるし良いですよね🤔混合で頑張ってみます😍🌟🌟

    • 10月1日
deleted user

1ヶ月でやめました!
吸われるのがとても不快で気持ち悪く
量も出てなかったので完ミにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い段階でミルクに変えたんですね!😊❣️
    吸われるのが不快って思う方たまにお見かけします!😳
    結構いるみたいですね!
    参考になりました!ありがとうございます❣️

    • 9月30日
haha

私は乳腺炎になりやすくて痛みが続くのが嫌でストレスになってしまったので、8ヶ月で完ミにしました!

ミルクは離乳食前までで5000円くらいですかね?

母乳足りてないなら意味ないって事ないと思いますよ😄やっぱり赤ちゃんはママとくっついてる時間は嬉しいと思いますし😄
まだ寂しい気持ちがあるなら、続けてもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めの頃は乳腺炎になるくらい多かったんですが、今は全然なんです、、張りもしない😂
    ミルク代は5000円くらいなんですね😊

    そうですよね、、吸うだけでも子どもが安心してくれたら良いんですが😣❣️
    しばらくは混合にしつつ、様子を見ていこうと思います🥺🌟
    ありがとうございます❣️

    • 9月30日