※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中の頭痛薬、鎮痛剤について。授乳中の鎮痛剤など気にしてる方いっ…

授乳中の頭痛薬、鎮痛剤について。

授乳中の鎮痛剤など気にしてる方いっぱいいると思うんですけど産後の痛み止めで入院中ロキソニンやボルタレンなど飲みますよね?
乳性炎になったときも産院からの電話での指示でイヴ飲んで良いと言われたこともあるし、カロナール?しかダメとかいう方もいらっしゃるし、授乳中の鎮痛剤は母乳に影響しないって言ってる方もいらっしゃったり。

実際のところどうなんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

飲みます!基本的にはロキソニンやカロナールは安心と言われてるのでめっちゃ飲んでます!笑

個人的にはロキソニンのが効くような気がしてるのでロキソニンばっかり飲んでますが🙂血中や母乳に成分が行くのは本当に少しってききましたよ😳

帝王切開で、入院中、退院後の痛み止めでロキソニン処方されてましたよ
大きな総合病院です
1ヶ月くらいはロキソニン欠かさず飲まないと、痛くて授乳どころじゃなかったです😅
カロナール、ロキソニンは授乳に問題ないと医師から言われました
2つは痛み止めの成分が違っていて、ロキソニンの方が痛み止めとしては強いです

薬は飲まないに越したことはないと思いますが、必要な時に必要な分だけ頓服して、上手に使えば良いのかなと考えています!