※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい
妊活

夫と2人目の子供について意見が合わず、避妊せずに妊活することに疑問。話し合いが必要か悩んでいます。

子供も1歳を過ぎたのでそろそろ2人目を考えるようになりました。
が、
夫は1人でいいと言い意見が合いません。
私35歳
夫40歳

すごく矛盾してると思うのですが、夫は2人目反対してるくせに避妊しません。

しっかり話し合うべきですかね?
話し合ったら今後避妊するとなりそうで、、、

夫には言わずに排卵検査薬などで排卵日を狙って妊活するのはずるいですかね?

夫は絶対譲らない人なので
意見が合わないと大抵私が譲ってきました。

夫は自分の年齢と経済面から2人目はいらないようです。
(自分の趣味の時間や使えるお金が少なくなるから)

コメント

さり

難しいですね💦

2人目反対なのになぜ避妊しないのか...
それでもし授かれたら
それでもいらないと言うのか?

話し合うべきですし
主さんだけの気持ちで排卵日を狙い...ってゆうのも
後々平気ですかね?

• めんたい

めんたい

1人目を妊娠するのに病院でタイミング指導してもらっていたのに、なかなか妊娠しなかったので簡単に妊娠しないと思ってるんですかねー?

やっぱり話し合うべきですよねー😅
    話し合いをすると、だいたいケンカになるので気が重いですが、、、

• 10月1日
  • さり

さり

いや、、、そこまで考えてないと思いますけどね💦
    ただ単に、夫婦の触れ合い位で...

子供がいらないなら
    ビビって避妊すると思います

安易な気がしちゃいます💦

• 10月1日
  • めんたい

めんたい

何も考えてないんですかねー
    それはそれで困りますが。。。
    夫に避妊しないけど2人目作っていいの?って聞いてみます😅

• 10月1日
  • さり

さり

そおですね!その言い方が喧嘩にもならなそうな気もします!

• 10月1日
♡Mママ子♡

んーご主人出来たらどうするつもりなんでしょうか??
その時は産んで欲しいって事ですか??
避妊しないのも排卵日狙って勝手に妊活するのもお互い様かなぁと思うので、ご主人の趣味に使うお金が少なくなるだけで経済的に不安はないのならいいんじゃないですかね??

• めんたい

めんたい

なかなか妊娠しないものだと思ってるのかもしれないです😅
    病院でタイミング指導してもらっていて、1人目を妊娠するのに1年以上かかったので😅
    将来的に経済的には私も働きに出ればなんとかやっていけるとはおもうのですが…

• 10月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

妊活のためにっていうと萎える男性も一定数いるので、もしかしたら妊活を意識するのが嫌なだけかなぁと思いましたけど、出来ないと思って避妊してないだけなら困りますね💦
    めんたいさんが働いてなんとかなるっていう経済状況なら話し合った方が良さそうですね、、
    話し合って避妊するというならそれはそれでいったん仕方ないし避妊しないならできた場合の話も決めておかないといけないと思います😣

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

狙っていいと思います。
避妊しないなら旦那さん、自分の行動に責任を持つべきですので。

• めんたい

めんたい

そうですよね!夫が何考えてるんだかさっぱりわかりません😇

• 10月1日
はじめてのママリ

旦那さん授かった場合のことはどう考えてるんですかね??😢

話し合うのが1番ですが、それができたらこんなに悩んでないですよね💦

排卵日をこっそり狙うことに関しては、妊娠して旦那さんに反対されても離婚してでもその子を産むという覚悟があるなら良いとは思います。

• めんたい

めんたい

ちゃんと話し合いができる夫ならいいのですが、、、
    喧嘩腰で自分が正しいと思っていて私の意見は聞き入れてもらえないので、話し合いにならず、こんな夫婦でいいのかとそれも悩んでます。

もし運良く妊娠できた場合はどんな状況になっても産むと言う選択肢しかないですが、話し合わなきゃだめですよね。。頑張ってみます。

• 10月1日
ゆう

毎月のように生活費として一部しかもらえたりできてないのであれば、こっそり排卵検査薬などの使用はやめた方が、めんたいさんとその時に授かる赤ちゃんです。万が一、授かることが出来ても旦那さんが、俺は望んでいなかった…をずーっと言われ続けたら嫌じゃないですか?それであれば、期間を決めてとかお互い納得のいくようにされた方がいいかと思いますよ。

• めんたい

めんたい

お金に関しては私が全て管理しているのでその辺は心配ないのですが、、
    私も期間を決めて妊活するのがお互い納得する方法だとは思うのですが、、私の意見を聞いてくれるかが問題ですね😅

• 10月1日

排卵日を狙って妊活は後々のリスクがあると思いますよ😣
妊活するにしても方向が揃ってないとなかなか難しいと思うので、しっかりと話した方が良いかとは思います!

• めんたい

めんたい

1人目を妊娠する前、タイミング指導で病院に通っていたのですが、その時点で嫌そうでしたので、かなりの温度差がありました😅
    思えば結婚式や新婚旅行、新居など意見が合うことはありませんでした😂
    話合いにならず、すべて夫の意見を通しました💦
    これは、、夫婦としてどーなんですかね😇
    きちんと、話し合いのできる夫婦が羨ましいです

• 10月1日
看護師ママさん

うちの旦那と似ていたので、コメントしました🙈 私の旦那は私がいつのタイミングで生理来るか把握しているので…タイミングをずらしてくるため妊娠できず💦ずるずる引きずり、息子はもう4歳になります😂😂私はまだもうひとり欲しいですが旦那は趣味にお金を使いたいと言ってます😂 来年妊娠しなかったら諦めようかなーと思ってます🙈🙈💦

• めんたい

めんたい

うちの夫は妊活に興味ないのでいつ頃が排卵日とか理解してないと思います💦💦
    話し合った場合おそらく2人目は諦めることになりそうですが、諦めがつくまでモヤモヤしそうです😢
    正直な話、出産後私の性欲が一切なく夫婦生活が苦痛でして、、妊活のためならなんとか!とモチベーションを保てているのですが、それがなくなると夫婦生活が辛くなりそうでそれも怖いです😱

• 10月1日