※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事中に座らずに立ちたがることでストレスを感じています。座らせると泣いて食べないため、どうすればいいか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子ですが、食事中に椅子から抜け出して
立ち出したり、机に座ったりします。
経ちながら食べたり、机の上に座って食べたり
お腹がいっぱいっていうわけではないと思うのですが
やはりしっかり注意して座らして食べさせた方がいいですよね?
座らせると怒って泣いて食べなかったりとこちらもいらいら
するので食事を下げてしまいます。
最近の御飯時が本当にストレスで困ってます、、、

コメント

ミニー

息子も同じで保育園で聞いたら
その時期は歩きながらでも食べてくれれば大丈夫と保育園で言われました😂

春夏秋冬

今の時期から『座って食べる』を教えた方が良いです‼️
うちは少し見逃したら席を立ったりしだしました😱
お外でしたら恥ずかしいです。
私も心を鬼にして注意しまくってます😆

娘もテーブルに立つ、椅子から抜け出す、逃げる、ですが、食べてくれればと思って座るよ!と言いつつ諦めてます😭
保育士をしている義姉も3歳くらいまでは、食べてくれればそれでいい、、、とテレビにスマホでYouTube、逃げ出してますが諦めてました!!

カピバラ

えんと!!と言って座らないと
あげないとやってましたが最近は椅子にも座らないで遊びたべです😭笑

achaco

うちの1歳の子も15分くらい座って食べたら、あとは立ってしまいます!あっちへふらふら、こっちへふらふらしながら食べてます😂この時期はしょうがないので、一応注意はしますが食べてくれればOKとしてますよ^ ^