※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

今日が保育園最終日。感謝の気持ちを伝える方法について相談。お別れの表現に悩んでいる。上の子は新しい園への移行に前向き。

今日で今の保育園を転園のため最終日です!
下の子は4月から、毎日ではないですけど、小規模保育園でお世話になりました😊
男の子ばかりの園だったのでたまに砂を食べてきて💩に砂が混ざったりしましたが😅アットホームでした!
上の子は去年の4月から今の私立保育園、下の子の出産の時や旦那と喧嘩して別居してワンオペ中など保育園にはとてもお世話になりました🥺 でも今の担任は4月からです!

家が真ん中とすると、2つの園は真逆方向にあります。

ほぼ5ヶ月、病気やちょくちょく休んだりしましたけど皆さんなら連絡帳でのお礼のメッセージ以外にもなにかあげますか?

上の子は担任3人くらいいる中、1人いつも髪の毛を可愛くしてくれるお気に入りの先生がいます。私も大好きです。唯一寂しそうにしてくれました💔

あっさりしたお別れにする方がいいか、それとも感情的になっちゃうか、ドキドキします🥶 上の子は、新しい園で面談して気に入ったのか今のの園バイバイしてもいいよーとか言ってますけど😅笑

コメント

ままり

うちも2回転園しています。
菓子折りを毎回持って行ってます。

2回とも先生が泣きました😣
娘は2回目しか泣かなかったです。後から寂しくなるみたいです。

• しあ

しあ

菓子折りはどこで買いますかー?
    そうなんですね😭💔
    ままりさんはもらい泣きしましたか?😥

• 9月30日
  • ままり

ままり

コンビニで買いました😅

私は泣かなかったです✨
    我慢しました🤣

• 9月30日
  • しあ

しあ

どんなのを買いましたかー?😅
    私もあまり泣きたくないのであっさりさせようかなと思うんですけど、胸が痛みますよね💔

• 9月30日
  • ままり

ままり

小規模な園だったので1000円ぐらいだったような気がします!

コンビニなので選択肢もあまりなく、量で選んだ覚えがあります。

• 9月30日