※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産祝いで頂いたお洋服が着せられない状況で、贈り主にどう説明するか悩んでいます。

出産祝いで貰ったものについて、どのように対応したらいいか悩んでいます。

親戚の方から出産祝いでお洋服を頂きました。
夏に50-60サイズのあたたか素材のお洋服を頂いたのですが、夏なので着せることが出来ず、最近涼しくなってきたので着せてお写真でも送ろうかと思ったのですが7kgある子なので着せらないです、、

その方は男性の方なのですが、若い頃に結婚しましたが、子供が作れない体質で離婚することとなり別の方と何十年後に結婚(連れ子がいます。)をして現在に至ります。
旦那の親戚の方で、コロナで直接会えなくて義両親経由で頂き、連絡をした際に【子供が出来なかったから初めて○○店に入って買い物したよ】と言っていたようです。。
初めて赤ちゃんのお洋服を買って頂いたのに着れずに申し訳ないです。。

もし今度お会いした時に洋服着た?って聞かれたらどのように答えればいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度か着させて頂きました!
ただ、暑い日が長かったのと思ったより成長が早くて、サイズアウトしてしまって💦
すみません😣

って感じでちょっと嘘つきます。笑

ママリ

着させて頂きましたってその他のこもは何も言わず嘘つきます。

写真は一応、上半身のみボタン止めて撮って(想像でロンパースですが違っていたらすみません)可愛く加工してあたかも着てこんなに可愛く写真撮れましたよ~的な感じで保存しておきます。

送るか、聞かれたときに見せるかは写真で考えます。

らすかる

うちは写真だけ撮って送りました😂
ピチピチでずっと着せとくの可哀想でも写真くらいの短時間なら着ててもらいましたよ😊
ムチムチピチピチもまた可愛かったです(笑)

はじめてのママリ

皆様、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません、、

皆さんの意見を参考にし撮ってお送りしたいと思います!
ありがとうございました☺