※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

育休中で上の子は保育園に通っているが、最近朝保育園に行きたがらず泣いている。先生から休ませてもいいと言われたが、行かせた方がいいか悩んでいる。迎えに行くと笑顔で遊んでいる。

現在育休中で上の子は保育園に行ってます
一昨日から朝保育園に行きたくないと泣き一昨日は泣きながらもバイバイして、昨日も大泣きで昨日は先生にママ家にいるならお休みしてもいいよと言われトンボ帰りで家に帰ってきました。
1日休んだからと今日連れて行くと今日も泣き…
保育園の先生には家にいるんだからしばらくお休みしたら?ママといる時間も大事だよと言われました。
確かに先生の言うことも分かるんですけどあたしからしたらズルズル休んでても行きたく無くなるだけだと思って泣いてもいいから行きなって考えだったんですけどやっぱり休ませるのが正解ですかね…
ちなみに迎えに行くと笑顔でお友達と遊んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあなたと同じ意見です。

• 🌷

🌷

ありがとうございます。
    同じという意見が聞けて安心しました😔

• 9月30日

ムスメが体調不良後一時的にそれなりました🙋‍♀️
我が家は先生が娘と遊びたいって寂しいって言ってたよ〜
行ってあげたら?や
頑張れたら今日はお迎えの後おやつ買いに行っちゃおうか😊
とか
じゃあ今日はお休みしていいから明日は頑張ろうねって約束したり
してました!
気づいたらイヤイヤ無くなりました💡

• 🌷

🌷

うちも今日の朝いつもより早くくるからそしたらアイス買いに行こう!と言ったらそれを聞いてた担任の先生にそうやって誤魔化しながら来させるのは良くないと怒られてしまいました…😭

• 9月30日

退会ユーザー

ずっと続けるのは良くないけど
    別に少しくらいいいじゃんって感じですよね〜
    そのくせ、帰らせるように誘導するのちょっと感じ悪いですね🤣
    別に頑張ったご褒美あっても私はいいと思いますよ!

じゃあどうしたら来れるようになるか一緒に考えてください!って相談してるふりして丸投げしちゃいたい笑

• 9月30日
  • 🌷

🌷

それいいですね😆
    今度そう言ってみます!
    ありがとうございます🌼

• 9月30日