※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oガール
妊娠・出産

個人クリニックでの出産経験者に質問です。34週〜35週で陣痛が来た場合、そこで出産可能でしょうか?38週の予定が早まった場合の対応も知りたいです。赤ちゃんの入院についても教えてください。

個人クリニックで出産された方、教えてください。
今回常勤医師2人、非常勤医師数名のクリニックで出産予定です。
ケースバイケースだとは思うのですが、個人クリニックの場合、34週〜35週で陣痛が来てもそこで産めるのでしょうか?
今回38週くらいで計画分娩予定ですが、早まった場合どうなのかな?と気になりました。
経験された方教えてください(^^)
赤ちゃんもそのままそこに入院したか、赤ちゃんだけ搬送されたかも教えてもらえるとありがたいです。

コメント

🐶

私は医師1人、小児科医1人(奥さん)の個人病院で36w1dに産みました!
私は赤ちゃんだけ入院がありましたが体重も2600あり同じ所で小児科医の先生が見てくれてました👶🏻✨
早産なのでもし異常があった場合やうちで難しいと判断した場合はすぐ救急車で近くの連携してる大病院に運びますと説明はありましたが....!

• Oガール

Oガール

36週になればそこで産めそうですよね(^^)
    教えてもらってありがとうございます。

• 9月30日

個人クリニック出産経験ありますが34wで陣痛きても産めましたよ👶🏻

• Oガール

Oガール

34週でも産めるんですねー。
    赤ちゃんもそのままそこのクリニックでしたか?

• 9月30日

退会ユーザー

緊急搬送とかではなかったですが提携してるNICUのある病院に移りましたよ☺️

• 9月30日
  • Oガール

Oガール

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月30日