※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを保育園に入れる不安について相談です。上の子が自宅保育中で、離れることに不安があります。

生後8ヶ月で保育園入れた方いますか??🥲
不安とさ心配とか離れる寂しさとかなかったですか?…

上の子は今も自宅保育中で8ヶ月から入れること、離れることに不安だらけです。

コメント

娘を7ヶ月(4月入園)で入れました!
私は無かったですね💦
むしろ1人になれるー!と思いました、、、

はじめてのママリ🔰

7.8ヶ月で入れました!
当時はとても寂しかったですが、驚くほど成長して入れて良かったなと思いました☺️

ひー

私は1人目を5ヶ月、2人目を2.5ヶ月で保育園に入れました。(2人とも4月入園)

寂しさはもちろん当たり前にありました!笑
でもワーママの道を選んだのは自分自身。頑張るしかない!とメンタルを強く持ち続けています。

今では保育園のお陰で自分自身の夢を諦める事なく仕事と子育てを両立することが出来てますし、子供達も保育園でお友達と遊んだり、生活面、季節の行事など色々なものに触れ学習してきてくれるので、保育園様さまです!!笑

これは個人的な意見ですが、寂しいという感情は否定せず大切にしていいと思いますよ☺️
私は毎朝『ん〜🥲離れるの寂しい…』って思いながら送り出し、『うお〜〜早く仕事終わらせるぞ🔥』と仕事の活力になり、お迎えの時は『やっと会えた〜💗』とルンルンです!笑