※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週2日で妊娠前から+6キロ増。体重増に注意されるが、食事は抑えている。増加理由がわからず悩んでいる。

27週2日です!来週から8ヶ月になるのですが、今の時点で妊娠前から+6キロ…

産院が体重に厳しいのか、1ヶ月に1キロペースで増えても「体重ね、気をつけてね」と言われます😂少しオーバーしたらお母さん増えすぎだね、とちくり…😂

つわりでマイナスとかになってないので、妊娠前からただ純粋に+6キロです😭
増え過ぎの部類に入るのでしょうか?💦

朝ごはんはしっかり、夜にかけて量を減らしてますし、ご飯の量も少なめにしてます…なのになんで増えるんでしょう🙏💦😂

コメント

けろけろけろっぴ

体質なんでしょうか?🤔
わたしも最近増え始めましたが
プラス5キロで朝がっつり
昼食べないで夜がっつり
夜中お菓子ジュースのんでます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😂😂羨ましいです…😂

    • 9月30日
えんがわ

わたしも1ヶ月1kgくらい
増えてました!
気をつけてもそのくらいは
増えちゃいました、笑
わたしもつわりで減ったりとか
なかったので
純粋に増えただけでしたが、
病院ではなにも
言われてません!
1ヶ月1kgって優秀だと
思うんですけどね、、🥺
もともとのBMIが高くなければ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々BMIは標準でした…😭
    後半の追い上げがすごいと噂に聞いているので今から震えてます…😂

    • 9月30日
  • えんがわ

    えんがわ

    わたしは、夜ごはん
    フルーツとサラダーとかで
    なんとか1ヶ月1kgに
    抑えてます🥺💦
    後半は息してても増えるの
    言葉に完全に
    びびっちゃってます、笑

    • 9月30日
はじめてのママリ

同じくらいでした〜
私も28週のとき+7キロで、1回の検診中に10回は体重気をつけてと言われてました😂
妊娠後期は増加ペースが上がるので、中期までは1か月に1キロくらいだと増えすぎらしいです💦
一時期夜はところてん食べてましたよ🤣
1週間で飽きましたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後半の追い上げがすごいと噂に聞いているので、今から怖いです…気をつければいい話ですが😂💦
    ところてん!いいですね、検診前の1週間はところてんにしてみようかな…😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後半の追い上げやばいと聞きましたが、私は後期になると好きなだけ食べても体重増えない体質らしく、最後まで+7キロでした🤣
    こんな人もいるので、気にしすぎずストレス溜めないのがいいと思います。
    ところてんを食べた1週間は本当に体重が増えなかったのでオススメです🤗
    長々と失礼しました〜

    • 9月30日