※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
住まい

一軒家購入にあたり相談させて下さい。一軒家購入したいと思ってます。…

一軒家購入にあたり相談させて下さい。

一軒家購入したいと思ってます。
しかし、旦那が独身時代のツケがありブラックです。

今も支払いは続いてます。
しかし、今回担当してくださる方が、今の支払いを今年中に終わらせるので有ればそれを条件に、金融機関に交渉してみます!と言って下さいました!

今回このチャンスを逃したら、次はブラックが消える5年近くはかかるだろうし、今回のように親切な方に担当してして頂けるとはわかりません。

みなさんならどうされますか⁇
どっちにしろ必ず今年中には支払いを終わらせるつもりです!

コメント

はな

私だったら、ですが…

向こうは売りたいから、そういう交渉なら頑張ってくれる人があちこちにいると思います。
それでも、実際通るかどうかは別です。

なので、慌てて今決めずに、気に入ったところで契約します💦
今のところがとても気に入ってるならいいとおもいますが。

私は機器販売の仕事に携わっていて、ブラックの人でもリース通すために奔走してる営業の人をよく見ているので、「親切な人がもう出てこない」とは思いません。

ちなみにそれは親切なのではなく、その人が自分の成績上げたいだけです。

• みちこ

みちこ

お返事ありがとうございます!!

そうですよね…。

うまくいえませんが…しっくりきました!笑

どうゆう結果になるかわかりませんが、とりあえず今は支払いを終わらせて頑張って貯金します!
    ありがとうございました!!

• 9月30日
おもち

うーん、完済してから数年とよく聞くので
まだ支払いしてるなら難しいと素直に思います。
もちろん完済して3.4年経って
頭金もしっかり入れられて
銀行さんにも大丈夫だなと思われれば
審査が通ることもあるとは聞きますが!

• みちこ

みちこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…。

もし、今回極わずかでも可能性があるならどーされますか⁇
    質問してすいません。。

• 9月30日
  • おもち

おもち

返済もしてて
    貯金で10万以上貯められてるなら
    少し考えますが
    ローン組むお金があるなら返済優先します

• 9月30日
ゆうり(ゆるダイエット部)

正直営業さんがどう言ってても今現在ブラックで完済しても通る見込みは低いと思います。

不動産営業は一件契約したら何十万と歩合で稼げます。
なので5年後でも営業さんはお客さんにとっていい人です。
なので私は今回は諦めますね。

• みちこ

みちこ

同じ条件なら少しでも貯金できた後に、改めて検討する方がいいですよね。ありがとうございます!

• 10月1日
ダイエット頑張ります。

私は審査が通ったらありかなって思いました。
多分ブラックでも同じように動いてくれる方はたくさんいると思いますが、通してくれる営業マンは少ないかなと思います。金融機関と営業マンの信頼度になってくるので😅
私は不動産の営業事務で働いています!私の旦那も営業マンですが、そう言う訳ありな方も結構入居させている営業マンです!
ブラックなら審査通らなかったら買わないも選択肢のひとつかなって思いました🙆‍♀️審査通らなかったら数年はまた難しいし、また同じような営業マンに出会えるともわからないですし、出会えるかもしれませんが🤔物件が気に入っているのなら良さそうです!

• みちこ

みちこ

共感して頂ける方がいて嬉しいです!

どうなるかは分かりませんが少し希望が持てました!

• 10月1日

一軒家を購入するときって、ローンを組む家のお金だけではなく、色んな雑費が現金で消えて行きました😅

ブラックでも家を担保に借りるので、案外通りやすいのかもしれませんね🤔
でもブラックじゃない人に比べて高金利だと思います。
おいくらのマイホームを計画しているか分かりませんが、利息って結構高額です。
0.1%でも高ければ、それなりの金額です。
ブラックじゃない人って銀行からしたら、お願いだから借りてください🙏って感じなのでなるべく安くして借りてもらいますが、ブラックの人には出来れば借りて欲しくないので、高金利を言ってくると思います。
私だったら、ローンを組みたい金融機関で定期を組み、信用を取り戻して、ある程度貯まってきたらマイホーム購入します😊