※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療について、妊活1周期目からクリニックで診てもらえるか、自己流で数ヶ月妊活してから診てもらえるか、効率的な妊娠方法について教えてください。

不妊治療について教えてください。
私は子宮内膜症があり、主治医から不妊の原因になるかもと言われています。
一人目は運良く授かれました。
二人目の妊活を始める際、すぐに妊娠したい場合は妊活1周期目から不妊治療のクリニックに行って診てもらえるのでしょうか?
それとも、数ヶ月自己流で妊活してみてからではないと不妊とみなされず診てもらえないのでしょうか。
もし妊活始めてすぐクリニックに行けるのなら、効率よく妊娠できるのではと気になったので、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活を始めた月から病院にかかりましたよ!早速エコーで排卵日はこの日辺りになると教えてくれてタイミング治療にかかりました😄
見てもらえると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    特に不安要素はなくとも、早めに妊娠したいということで通院開始されましたか?🤔

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!不妊外来を受診しましたが今までの経過とか問診票に全部かいたのをみて診てくれました!
    すぐ妊娠希望ですか?とは聞かれました😄

• 9月30日