※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
ココロ・悩み

育児と家事で限界を感じています。やりたいことがたくさんあるけど疲れてしまい、他の育児をしている人と比べてしまいます。母乳育児で休む暇もなく、代わりになる人もいないので辛いです。

平日1人の時、育児でいっぱいいっぱいで家事はほとんどできません。明らかに体力落ちてるし、気力がわかない。
今日は調子いいかも!と思って掃除やらやろうとするとすぐ疲れちゃうし、なんだか情けない。。。
前はもっとできたのに!とか他の育児やられてる方はちゃんとやってるのかなとかいろいろ考えてしまいます。
やりたい事はいっぱいあるのに全然できない。完母なのでなかなか休めなかったり。授乳してあやして寝かしつけだけでいっぱいいっぱいです。もう疲れた。腕パンパン。全部誰かに代わって欲しい。母乳だと代わってもらうことができないから余計に辛い。

コメント

私もワンオペです、わかります!
やりたいことと出来ていること、別ですよね!
うちもやっと慣らし保育に行ってる時間が2時間だけですが、出来たのでその隙に色々やってます!
体力なくなってきてて、サプリ飲み始めましたwww

何もできないですよねー。
赤ちゃんのお世話と晩ごはん準備したらほとんど一日終わります。パッと動けないんですよね。外に出たいと思っても準備して授乳してってやってたら1時間ぐらい過ぎちゃうし。

さくら

ミルクに頼るのも一つです。2ヶ月経ってたら、飲まなくなってるかもしれませんが、母乳に少しミルク出すだけでよく寝てくれますよ。
あとは、あるだけの道具を使ってみます。始めは抵抗ありましたが、おしゃぶ使ってます🤗反射が強ければ、スワドルアップもいいって言う人もいます。色んな道具を使ってみたらいかがでしょうか??
日中、泣いて用事ができないときはすぐに抱っこ紐使っちゃいます😂

ままり

わかります😭
母乳で育ててるのですね。
私は母乳で育てたのですが、毎日しんどくて疲れやすかったです。なにかで見たのですが母乳って血液らしいです。
そりゃ、毎日あれだけ母乳をあげてたらそりゃ体疲れるはずだ😅と今は思います^ ^
断乳して今は仕事もしてバリバリ動けます^ ^
今は、2ヵ月の赤ちゃんのお世話できてたらそれで満点です😊

はじめてのママリ🔰

育児以外なにもしなくていいんですよー!
なるべく家事は最低限に、、←それすら難しいときもありました!
お疲れさまです😭💖