※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

妊娠24週で前置胎盤と診断され、出血があり絶対安静と言われました。入院することになり、心配や不安があります。他にもやらなければならないことがあるのに動けない自分が情けないです。同じような経験をされた方いますか?

前置胎盤について。

24週で前置胎盤と言われ、出血したら入院になるかもと言われてました。その後茶おりらしきものがでましたが様子見してたら、今日ベタっと出血があり病院に電話して診察してもらったら絶対安静と言われました。
自宅でトイレとごはん以外寝ておくことができなければ明日から入院と言われ、近くに頼れる親や親戚もいないし息子は一時預かりの保育園にしか預けておらず、どうしようかと頭がパニックになりました。
とりあえず今日は帰宅して旦那さんと今後の話をしてくださいと言われ、帰宅して色々話し合いをしその結果、入院することになりました。
正直、子宮頸管も短くないし子宮口も開いてないのでそんな入院なんて大袈裟な。。と思ってしまう自分がいる反面、赤ちゃんに何かあったらこわいと思う自分がいます。。
何より一度も離れたことがない息子と、いつ退院できるかわからない状況で離れてしまうことや、旦那が料理を作れないこと(普段家事はいっさいしない人です)息子がアレルギーがあるため宅配にしても食べれるものが限られてくるので、入院中のごはんどうしよう。。という心配もあり泣けてきました。
それ以外にもあさってに来年の幼稚園入園の願書を出しにいったりとやらなきゃならないことがたくさんあるのに、このタイミングで動けない自分が情けないです。。コロナじゃなければ一緒に入院できたのかな、、とか余計なことばかり考えてしまいます🥲

同じような状況で入院になった方いますか?
心配事や不安な事もあるけど、なんとかなるもんなんですかね?
考えれば考えるほど寝れません🥲

コメント

ママリ

私は13週の時に突然の大量出血から翌日には緊急入院となりました。その時の入院期間は1週間だったのですが、その影響で今後切迫早産となりよしママさんのようにいつ退院出来るか分からない入院となる可能性が十分にあります。そして上の子も居ての入院、周り(ご主人)がどれだけ大変で、自分がどれだけ不安で心配か、手に取るように分かるので…思わずコメントさせてもらいました😔!私も突然離れたことない娘と離れ、ビデオ通話で娘も会いたいと泣いているのを見て、私も毎晩泣いてました。。

たとえ遠方からであっても、よしママさんが今のところは無期限で入院という緊急事態の中で、少しでもおうちに来ていただける方とかって全くいらっしゃらないですか?😖💦そうでなければご主人が本当に大変そうですが、ここは頑張ってもらうしかないですね😫何とかなることはなりますよ!!そして逆境でご主人が強くなります、色々出来るようになります💪🏻長く感じるけど、人生の中のほんの数ヶ月、ご主人には一生懸命になってもらいましょう!!

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます😭
    初期の時に緊急入院になったんですね💦この気持ちが手に取る様にわかると言ってもらえて涙が出てきました🥲
    うちの母が時々きてくれるかとは思いますが、高速を使って来るのに1時間かかるのと父が他界したため仕事をしていてそこまで頼りにできないんです。主人の母は他界しており、父は施設にいるのでそこも頼りにできません🥲
    主人の地元に住んでいるので主人のお友達の親がもしかしたら助けてくれるかもしれないですが、心配なのは心配です😭
    でもなんとかなりますよね。信じるしかないですよね😭
    この気持ちをわかってもらえただけでもすごく気が楽になりました🥲ありがとうございます😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

少し状況は違えどほんとにお気持ちが分かって…家族を残して、しかもアレルギーを持つお子さんを残しての入院、本当に心配だと思います。

ご主人の友人の親…とりあえず頭数が増えて楽かもですが、全てを任せるには心配だし気を使う相手ですね💦ご主人がどういう感じかにもよりますが、ご主人が頑張ってくれるなら何だかんだそれが一番安心かもしれませんね、父親だし☺️

コロナ禍の入院ってほんと孤独だなと思いました。でも面会の代わりに今はビデオ通話も普通にできるし、いつでも誰とでも繋がれるし、お子さんの様子見ながら遠隔でご主人をサポートしてあげられます✨万が一赤ちゃんに何かあった場合、もっと自分や周りが悲しくなる、そのための入院だと思ってなるべくよしママさんは身体を大事にしてくださいね☺️🍀

気持ち分かるどころかこの先私も同じことになるかもしれないので、全然他人事じゃないし自分の時のこととして考えてしまいました😂グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月30日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうですね。赤ちゃんになにかあったら私だけでなくみんな悲しいですもんね🥲
    今は頼れる人を頼って乗り越えます。
    そして息子と主人にも強くなってもらいます。
    Sherryさんもお身体に気をつけてできるだけゆっくり過ごしてくださいね😌💞

• 9月30日
✳UKA✳

前置胎盤で管理入院中の経産婦です!
私は27週で1度出血し自宅安静になり、その後34週から38週の帝王切開まで入院です!
出血は1度きりで、入院してからも変わりなく元気なので「何で入院してるんだろう、入院してる意味はあるのかな」と考えることもあります💦
でも前置胎盤はハイリスクなので、何があっても病院いるからという安心感は絶大です!
毎日赤ちゃんの様子を見てもらえるのも嬉しいし安心しますよ👶🏻🍀

息子さんと旦那さんを残しての入院、心配や不安、寂しさよく分かります💦
うちの息子は5歳なので、よしママさんの息子さんよりは大きいですが、それでも初日は母ちゃんがいいって泣いてたみたいです😢
でも子どもの順応性はすごくて、今は旦那と2人の生活を楽しんでるみたいです!
なるようになる!ですね!
この入院で息子も成長し、旦那と私も成長出来たかなと今になっては思います☺

長々とすみません💦
よしママさんと赤ちゃん、そして息子と旦那さんも元気で出産、退院を迎えられますように…🍀

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます!
    今管理入院されてるんですね。
    身体は元気なのでなんで入院しなきゃいけないんだろって思いますよね🥲
    ただこうして経験談を聞かせてもらえたら、やっぱり今は安静にしなきゃいけない時期なんだと思えるのですごくありがたいです。
    やっぱり子供って順応性すごいんですね。私の方がずっとメソメソしそうです。この機会に強い子になってほしいです。
    しばらくは自分の身体のことを考えてゆっくりしておきます。
    あたたかいお言葉ありがとうございます🥲💞

• 9月30日