※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
家族・旦那

お金だすから私(母)のために免許をとって。と母に言われました😅笑いつか…

お金だすから私(母)のために免許をとって。と母に言われました😅笑
いつか母が倒れて動けなくなった時に車を出せるのが兄だけじゃ心配だし、子どものいる私と姉が持ってないのは…って言ってました💦

3つ悩みがあって、

1つは、今離婚本気で考えていて、いろいろ調べたりするのに動いてたりするのでそんなに時間がない。と言うのが本音😅
(息子の発熱で既に1週間ほど動けていない)
結構スローペースで動いてます😭

2つめが、私の出勤日数の少なさです。
保育園に入れているので日数が最低でも16日はないといけないのですが、しょっちゅう13日しかなく、今月はいいのか悪いのかって感じでコロナ感染者が保育園ででたので休園になったので、免れましたが、きっと来月はそんなことないと思うので、どうにかして日数をかせぎたい。
シフトを作っているのが社長なので、直接話したことはあるのですが、よく熱をだしていきなり休まれては困るからしばらくはその日数で頑張ってくれ。しれっと預けて1人の時間を作ってくれ。と😅
いきなり休んで困るって言うのはわかるからおいといて、夫婦仲がくそ悪いのに昼間旦那が家にいるのに私も家にいたくないし、微々たる給料で息抜きなんてできないし、コロナ禍で仕事休みの日は自宅保育してください。って言われてる……
店長にシフト増やしてほしいって言うと、俺はいいと思うけど最終的に社長判断(꒪⌓꒪)って言われるから、なんなの子どもいるいないの差は!ってなります。
(店長は子どもいて、社長はいない)

3つめは、旦那です。
どこにそんなお金があるんだ!そんなことする前に家の事もっとちゃんとやれ!そんなお金があるならくれ!等言われそうなことです。
家の事は必要最低限でやってます。
毎月私の微々たる給料から2万を旦那に生活費として渡してます。(毎月給料は7万いけばラッキー✨)
基本的な生活費は全て旦那が払っていて、自分なりに家計簿をつけているらしいです。
ただ、旦那の考えは、養ってやっている。払ってやっている。と上から目線。
息子のことでケンカをすれば、俺の子じゃないんだからーと。
確かにそうなんだけど、それわかってて籍いれたんだろ?と。
なんやかんやで、免許取るのにバレたくないです。

そこでみなさんにいいね♡でこたえてほしいです!

① 同時進行で日数をかせぐために免許をとる
② まずは離婚してから
③ 社長に粘り強く交渉

ほかにもこうしてみたらー?とかあればコメントください🙇‍♀️💦

コメント

ぼうちゃんまま(25)

① 同時進行で免許とる

ぼうちゃんまま(25)

② まずは離婚する

ぼうちゃんまま(25)

③ 社長に粘り強く交渉

さゆあゆ🔰

回答ごめんなさい。
離婚されたら、実家に戻れるのですかね?
もし、戻れるのでしたら、
離婚されてから、免許とられたらって思います。

仕事の日数都合は
社長さんが決められてるので、その旨を園から何かしら言われたら伝えれば良いと思います。
それで園側が何か言ってくるのであれば簡単じゃないかもですが職場変えるしかないのかな。

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

コメントありがとうございます!
    母も離婚していて今1人で住んでいるのですが、実家に戻ることはあまりいい顔はしていないです。
    多分、まだ仕事してるし、通院とパートナーが家に入り浸っているっていうのがあるのかな?と😅

仕事の日数に関しては、役所に相談したらかけもちしろ。と言われました……

• 9月30日
はな

コメント失礼します🙇‍♂️
お母さんがお金を出してくれるにしろ、あとあと、連れて行ったりと運転するのは自分ですので、離婚して落ち着くまでは実家にお邪魔するくらいはいいのではないでしょうか💦

それが、難しければわたしは同時進行派です🙇‍♂️