※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期から妊娠糖尿病で、食後の血糖値が基準を超えて心配。低糖質食でも120以上。同じ経験の方いますか?

妊娠中期から妊娠糖尿病と診断された者です。一応軽度と言われ、食事療法でここまできています。

血糖値は測らなくてもいいと言われていたのですが、心配だったので、自分でキットを買って、食後二時間血糖値を測っています。

今までほとんどクリアできていたのですが、最近麺類を食べると血糖値120を毎回超えてしまいます。。低糖質パスタや低糖質うどんにしていて、量も一食分以下に減らしています。
今日はサラダ、ささみ、低糖質うどん3分の2玉を食べたところ、食後二時間血糖値は137でした。
糖質量でいったら、お米やパンを食べてる時と変わらないか、むしろ少ないのに…。
同じような方いらっしゃいますか??

食後2時間血糖値が基準値を超えるたびに、赤ちゃんに何か問題が出たり巨大児になっていくような気がしてストレスです🥲🥲🥲

コメント

るぴ

私も妊娠中期で糖尿病診断されました✊

麺類は血糖値爆上がりしてしまうのでほとんど食べませんでした😰たべるときは指定されたグラムだけしか食べませんでした…それでも血糖値ギリギリでしたが😭

分割食は始まってますか?🥺
あまり糖質を減らしすぎると赤ちゃんの頭が悪くなると医学的に証明されてるからご飯は食べてね!と注意されました⚠️

次回の検診で麺類の事聞いてみるといいかもしれないですね꙳★*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

私も麺類上がりやすいみたいです。低糖質うどんなどを選んでいるので糖質量的にはそんなに多くないんですけどね…。人によって上がりやすいものとかあるんでしょうね〜🤔

糖質減らしすぎると赤ちゃんの知能に影響出るみたいなこと私も言われました!💦でも血糖値も上げたくないし…。どっちも怖いですよね。
    今は三回食でもいいよ、とは言われてますが、次の検診でまた分食や麺類のことなど色々相談してみます!🥺🥺

• 9月30日