※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

一人目と二人目の悪阻の違いや性別について相談中です。

一人目と二人目、悪阻は全然違いましたか?

一人目の時は6週では確実に悪阻があり、5週の時にあったか忘れてしまいましたが今全然ありません💦

眠たいなーくらいで(元々ずっと眠たいタイプなのでよくわからないですが笑)、吐き気とかは全くありません。もしかしたら来週くらいから来るのかもしれませんが😭ないならないで嬉しいです😂

みなさんそれぞれの妊娠で全然違いましたか?
また、その時性別は同じでしたか?

コメント

deleted user

全然違いました🤔
というか、今、男の子を妊娠中です。

長女のときも、今も、吐きはしませんでしたが、
長男の方が長いです。
もう6ヶ月なのに、今も時折気持ち悪くてダウンしてます。

あと、長女も長男も、寝悪阻が酷かったです😑

  • きゃあ

    きゃあ

    6ヶ月でも続いてるんですね😭
    私は一人目の時、初期以降ほとんどありませんでした💦
    ずっと眠たいですよね💤
    お体大事にしてくださいね😭

    • 9月29日
いち

上の子男の子 下の子女の子でしたがつわりは全然違いました!

上の子の時はつわりが酷過ぎて入院しましたが、下の子の時はつわりって何だっけ?というぐらい妊娠初期以降無敵でした😂

  • きゃあ

    きゃあ

    一人目入院されて二人目初期だけってのもあるんですね😂
    大体周りで一人目入院してたら二人目も入院してる人が多いです💦
    悪阻はないに越したことないですよね😂

    • 9月29日
  • いち

    いち

    rainbowさんと同じタイミングの妊娠でした!ちょうど息子がイヤイヤ期爆裂中だったのでつわりを感じる暇もなかったというのもあるかもしれません😅常にワンオペで日中はイヤイヤ期夜は夜泣きで明け方まで来るまで寝かしつけの毎日だったので体がずっと緊張状態だったのかな。と時々思います(笑)

    年子は大変なことも多いかと思いますが無理せずお過ごしください🥲💐

    • 9月29日
ママリ

上の子の時は食べ悪阻で、いつ終わったか覚えてないくらいの軽いものでした!
下の子は吐き悪阻で17週くらいまで続きました😅
性別は違うと思ってましたが、同じでした😂

  • きゃあ

    きゃあ

    性別同じでも悪阻は変わるんですね😂
    17週まで長いですね😭😭😭

    • 9月29日
あおた

どちらも吐き悪阻でしたが、今回の方が酷くて入院しました😨
味の好みは真逆で
長男の時に甘党
今回は甘いものダメでした笑

  • きゃあ

    きゃあ

    味の好みで性別違うのはよく聞きますね🥺

    • 9月30日
ママリ

性別同じでも悪阻は全然違いました💦

上の子の時はほとんどなく、たまに気持ち悪くなっても「おぉーこれが悪阻かぁ」と楽しめる余裕がある程度でしたし、食べ物は異常にマックのポテトとカップラーメンが食べたくなりました❗️

2人目は匂い悪阻とよだれ悪阻が酷かったです💦
炊いたお米、玉ねぎを炒める匂い、上の子の息の匂い(虫歯とかではなく、旦那や私の母は息子の息の匂いは変わってない、臭くないと言ってたので匂い悪阻のせいだと思います)色んなにおいがダメでご飯が作れなかったり、歯磨きするとオエってなってました😣
食べ物の好みは酸っぱいのが欲しくなり、普段梅干しなんて苦手で何年も食べてなかったなのに梅干しのおにぎりばかり食べてました😵

これは絶対女の子だと思ってたのにエコーのたびに毎回立派な物を披露してくれてました😂😂😂

  • きゃあ

    きゃあ

    悪阻がそこまで違うと違う性別期待してしまいますね😂
    男の子可愛いですよね🥺

    • 9月30日
3人年子の4人目出産まま

性別も血液型も全員違いますが、つわりもまったく違いましたー!
起き上がれないほど辛かったのは第一子の時だけで、後はたまに吐くくらいで、今回は吐くこともありましたが、とりあえず体がだるくてしんどくて常に気持ち悪かったですー😩
やっと落ち着いたと思ったら、今でもたまに気持ち悪いです😅

  • きゃあ

    きゃあ

    血液型も性別もですか!!
    後期悪阻とかもあるって言いますもんね💦

    • 9月30日
すみっコでくらしたい

つわりを感じ始めた時期は2人とも同じくらいでしたが
1人目は食べづわりをベースに酷い時は吐きづわり
2人目は食べづわりと臭いづわりがベースで1人目より若干長めにあったようにおもいます。
どちらも女の子です!

  • きゃあ

    きゃあ

    両方食べ悪阻だったんですね!
    酷さは違うんですね💦

    • 9月30日
しずく

上の子女の子、今妊娠中なのは男の子で、どちらもほぼ同じ酷い吐きづわりでした😭
どちらも生理予定日前後にはもう気持ち悪くて、7週から安定期直前まで毎日ゲーゲーして寝たきりでした!

  • きゃあ

    きゃあ

    生理予定日は早いですね😱
    同じ悪阻でも性別違うこともあるんですね!

    • 9月30日