※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

愛産婦人科に通院中で、先生の対応が気になります。最近の口コミが悪いので、院長や先生が変わったのか心配です。

札幌市手稲区の愛産婦人科に通ってる方いますか?
私は今愛産婦人科に通っているのですが、先生の対応がいまいちで口コミを調べたところ、今年に入ってからの口コミ2件が最悪の対応だったと書いてありました。
院長が変わったり、前にいた先生がいなくなったりで対応変わっちゃったのでしょうか💦

コメント

ママリ

愛産婦人科通ってました🙂
私の個人的な意見なんですが、女医さん意外みんな無理でした😢
その中でも特に院長が1番苦手でした😭冷たいし目も合わないし怖いです…。たまに冗談とか言ってくるですが、いや笑えないしって感じでした😔

家から近いのと、上の子を預かってもらえるキッズルームがあるので仕方なく行ってましたが本当は通いたくなかったです😢

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    私は院長と女医さんが苦手で…💧
    院長めちゃめちゃ怖いですよね…
    私だけじゃなくてよかった🥲
    冗談言ってるの聞いたことないです私😭笑
    いつも目も合わせないし、なんで先生やってるんだろう?と思ってました😅笑
    これじゃあクチコミも悪くなって当然ですよね!
    でも私だけじゃないんだと安心しました😭😭

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も現在通っています。
1人目は別の産院で産んだので、以前の事はわからないのですが…
女医さんになるようになるべく予約入れています💦
先日コロナワクチンを打ちに行ったのですが、初めての先生に当たりました。副反応について等話して下さったのですが、最後に1.2年後どうなるかわからないけどねーと不安を煽る様な事を言われました。色々考えて打つ事を決めたのに…
この先生には絶対診てもらいたくないと思いました。

  • りんご

    りんご

    女医さん、早口で捲し立てるように話されるのと、私が話している途中で割って話されるので苦手なんですよね😭
    あと院長も塩対応すぎて😭
    それって、1.2年後どうなってもうちは知らないっていう保険をかけたのでしょうか?最低ですね💧
    私も10月初めに愛にコロナワクチンうちに行くので言われそうです🥲
    この先生はなんで産婦人科医になろうと思ったんだろう?って毎回考えてしまいます💧
    産婦人科医って他の病院よりも特殊なイメージがあって、寄り添ってくれないととても不安になります😞

    • 9月30日
ママリ

友達が何人か出産していますが、施設は綺麗だしご飯も凄いし、助産師さんも優しい!とは言ってましたが、先生がやっぱり無理!と言ってましたね💦💦

コロナ前の話ですが。
旦那さんが仕事の都合でどうしても立ち会い出産が出来なかったそうなんですが、旦那が立ち合わないなんてあり得ないからね。検診にも着いてきてなかったもんね。父親としての自覚が足りないんだわ。と言われたそうです😔
それを言われてもうこんな所で産むか!と思って2人目は変えたと言ってました💦

私は生理不順で半年、生理が来なかったので婦人科でかかった事がありますが、ほぼ説明も何もなく…何でこれくらいで来たの?何が心配なの?と言われ帰されました😂

違う病院に変えたらすぐ治療を始めてくれて、2年後にやっと妊娠する事も出来ました…😭

  • りんご

    りんご

    私も施設がきれいなのとご飯がおいしいことと助産師さんが優しいことしか良いことないって思ってました😭笑
    出産するまでは先生にお世話になるわけだし、先生の対応が良くないとほんと気が滅入ります…
    やっぱり先生は皆さんに対しても同じ対応なんですね💧
    それぞれの家庭の事情があるのに、安易に発言して本当に医者なの?って感じですね、
    しかもなんでこれくらいで来たのって、びっくりしました💧
    すごい殿様営業というか上から目線というか、とにかく患者に優しくないですよね、腹立ってきました💧笑
    愛産婦人科は先生に難ありですね🥲
    教えていただきありがとうございます😭私だけじゃないんだと、安心しました😭

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    個人病院ならあけぼのレディースクリニックの方が絶対お勧めです😭😭
    私はハイリスク出産で渓仁会に転院し、2人目も渓仁会ですが、そんな産婦人科医はいません😂😂
    みんな優しいですし、ちょっと適当?な医師はいますが愛産婦人科ほどの医師はいないので本当びっくりです笑

    入院費が高いだけだなーって思ってしまいます😭笑

    • 9月30日
  • りんご

    りんご

    えー本当ですか😭😭😭
    ひとりめも愛産婦人科だったので慣れてるところが良いと思ってましたが、本当自分で地獄にやってきた気分です💧
    けいじんかいって、転院や紹介状がないと受診できないのですよね?🥲
    入院費ほんと、高いです💧
    一人目の時は今より先生が良かったので金額のことは我慢して通ってたのに、なんか夫に申し訳ないです😭笑

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    産科と小児科は紹介状が無くても受診できます!ただ、初診で5,500かかりますが💦
    入院費も何もなければ手出し4万くらいですしね!愛産婦人科は何もなくても高すぎですよね😅

    愛産婦人科は段々と悪くなってる印象があります😂

    • 9月30日
  • りんご

    りんご

    初診高いのですね💦
    私事ですが、けいじんかいは私が生まれた病院でもあるのでお世話になりたかったです…🥲
    愛産婦人科は本当高いです、高いだけな気がします💧
    産後にもらえてたアフタヌーンティーのグッズは今もあるのでしょうか💧
    小さいことですがそれすらもなかったら自分にとってのご褒美が無いので頑張れないです😭笑
    もし3人目ができたら産院変えようと思います😞

    • 9月30日
みゆmama

こんばんは!
3人とも愛産婦人科で出産しました☺️
3人もも出産したときは医院長も昔の医院長でした!体重とかに厳しかったですが、私は好きでした😭医院長が変わりショックです😭それに、男の先生も長男を出産して数ヶ月後に退職されたらしく、その先生もすごく優しくて好きな先生だったのでショックです😭医院長が変わってから1回生理不順で当院に行きました。担当の先生が新しい医院長でした。わたし的には嫌な感じでした...💦言ってる事は分かりやすいのですが、ちょっと上から目線とかまれに、何を言ってるのか分からない時がありました😨(あくまで私の意見です。)
唯一昔からいる女性医師がいるのですが、その人も優しくていい先生ですよ✨私的にはやはり、今より昔の医院長の時代の方が良かったです😭
長々とすみません💦

  • りんご

    りんご

    岩田先生ですかね?私も好きだったので退職されてとっても悲しかったです🥲
    内診も上手だったし…
    前の院長も妊婦思いで、体重は厳しいですが好きでした🥲
    今の院長に変わってから通うことになりましたが、本当に目も合わなくて怖い印象で…💦
    先日女医さんにあたったのですが、それまでの印象とは違い優しくて拍子抜けでした!
    もう一人の院長じゃない男の先生が一番好きですが、女医さんも割と優しいということがわかって良かったです🥺
    でもやっぱり少し前の先生たちが良すぎましたね😭
    回答本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

    • 10月1日
おむこむの母

2人とも愛産婦人科で産みました!
私的にはどの先生もみんないい人に思えましたよ😊
入院中も助産師さん、みんな優しいし最悪な印象は持ったことないです。
院長も代わりましたが、テンションは割といつも低めですが患者さん、地味に妊婦さん想いです!ちょっと話してる時、モゴモゴ話すので何言ってるか分からない時もありますが!(笑)
女医さんの方もフレンドリーで、帝王切開した時、傷口をキレイに塗ってくれて感謝してるほどです!
ちなみに産後のアフタヌーンティーのお祝いはなくなり、その変わりお祝いとして、選べるギフトブックを貰いました😊

  • りんご

    りんご

    助産師さんは本当にみんな優しいですよね😊🤍
    院長、妊婦想いと思ったことがなかったのでびっくりです!割と良い先生なのですね💦
    もう少しいろんな視点でみてみようとおもいます🙇🏻‍♀️💦
    アフタヌーンティーではなくギフトブックになったのですね!そのような情報はもちろんホームページなどどこにも書かれていないので、貴重な情報ありがとうございます😭❤️

    • 10月1日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    人によって感じ方違いますもんね(><)
    先生方がガラッと変わってから悪い口コミも増えたということであればやはり何か変わったんでしょうね😣
    私もどちらかと言うと院長先生は前の方が良かったし、岩田先生もいてくれてた方が良かったです!
    今はどうか分かりませんが下の子妊娠中で検診に行ってた時たまーに前の院長先生が入ってた時もありましたよ!
    お身体に気をつけて、出産頑張ってくださいね😊

    • 10月1日
アキ

初めまして☆ 私も現在、妊娠5週で参院を探してるところです。
色んな病院の口コミを見まくって頭が混乱してきてます(笑)
その中で愛産婦人科の口コミが良かったこと、電話で問い合わせしたところ対応も優しく良かったので、「よし!愛産婦人科にしよう!」と昨日決めたのですが、改めて口コミを見直してみると良い口コミは数年前のものばかりで今年に入ってからの口コミは悪くてショック受けました😱
そして、現在通われてるりんごさんの口コミを見て、やっぱり最近は良くないのかな?と辞めようか迷ってます💦
妊娠中ってすごい不安になるし説明とかも丁寧にして欲しいので、目も合わせてくれない、寄り添った発言じゃないのは、検診が憂鬱になりそうですよね😭
1人目は札医大で産み、先生も助産師さんもすごい良かったのですが、今回は個室のある病院を探してたので、愛産婦人科が良かったのですが、、。
りんごさんは現在も愛産婦人科に通われてるのでしょうか?

  • りんご

    りんご

    こんにちは!
    妊娠おめでとうございます㊗️
    まず初めに、不安を煽るような投稿をしてしまい申し訳ありませんでした💦
    先月愛産婦人科で出産し、結果から言うと最初は色々思うことあったのですが愛産婦人科で出産して正解でした✨
    冷たく感じていた院長先生は検診中はやはり口数が少なかったのですが、正産期に入ったときに「もういつ産まれてもいい時期だけど、胎動だけは出産直前まであるものなので気にかけてあげて下さいね、一番大事な時期ですからね」と言ってくれて、当たり前かもしれないですが母子のことをちゃんと考えてくれてるのだなと感じました。
    最初に抱いていたマイナスなイメージが通院するにつれてなくなっていきました!
    そしてなにより、助産師さんたちがとても優しくてここで産んで良かったなと心から思いました✨
    本当に全員優しくて親身になってくれて助かりました😊
    今はインスタグラムで愛産婦人科のアカウントがあるので見てみてください😆‼️
    先生たちの知られざる面が知れてより身近に感じる事ができましたし、入院中のご飯なども載っていました!
    最初は良いところが見つからず、何この病院?と思ってたのですが、私の投稿ではじめてのママリさんの不安を煽ってしまいすみませんでした💦
    妊娠初期で敏感になっていたかもしれません😣
    きっとはじめてのママリさんも安心して通うことのできる病院だと思います🥺💕

    長々とすみませんでした💦
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…🕊💕

    • 1月10日
アキ

先月、御出産されたのですね!おめでとうございます✨✨
いえいえ!通ってる方の正直な意見が聞けて良かったと思っています。もちろん相性などはありますが、前回の妊娠初期に通っていた琴似産婦人科の先生は誰に対してもすごく優しく説明も丁寧できっと嫌な気持ちになる人いないんじゃないかな?と思う良い先生だったんです。先生のお人柄に感動して悪い、転院するときにお礼の手紙を書いたくらい良い先生でした。なので、愛産婦人科の先生はりんごさんの他にも数人嫌な思いをした方がいらっしゃったので、相性だけでは無い気もします💦
実は私も愛産婦人科のインスタを見て、先生方の紹介や院内の様子を見て雰囲気良さそう!と決めたんです。
りんごさんは、通われてるうちに先生への印象も良くなり結果、愛産婦人科医で出産して良かった!と思えて、本当に良かったな~と思いました✨
あのまま、憂鬱な時間を過ごされてたら、辛かっただろうなと思ったので😢
検診のときは先生と関わることが多いですが、入院中は助産師さんと関わる方が多いので、助産師さんが良い方が多いのは安心ですね✨✨

りんごさんのお返事を読んで私もまた愛産婦人科への印象も変わってきました☺️
まだ時間があるので、もう少し考えて決めたいと思います。
お忙しい中、丁寧なお返事を下さり感謝致します✨ ありがとうございました🥰

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    実は私も今回、退院する時お部屋に手紙を残してきたくらい、病院の方には感謝していました🥺
    最初の印象のままだったらはじめてのママリさんがおっしゃるように、憂鬱な日々を過ごしていたと思います😭
    私は小さいことでも気になってしまう性格なのですが、こんな私でも病院の印象がここまで変わったので、大体の方は良い印象を持つと思います!友達も今妊娠中で愛産婦人科に通っていて、みんな優しいと言っています✨
    悪い印象を持っている方の方が口コミを残しやすいのかな?とも感じます💦
    病院に行くまでは一度抱いた印象は中々消えないかもしれませんが、もう一度検討してみてください😣💦
    また何かありましたら私が答えられる範囲でお答えしますね😊💕

    • 1月10日
アキ

お返事ありがとうございます♡
退院の際、お手紙を書かれたのですね! 手紙を書くのも中々な労力ですし、手紙を書きたい!と思うほど感激されたのだなぁと伝わってきました✨
ご友人も現在、愛産婦人科に通われていて良い印象をお持ちなのですね✨
確かに辛い経験をすると、誰かに聞いてもらいたい!と思うから書く方が多いのかもしれませんね。
お言葉に甘えて質問させて頂きたいのですが、
①妊婦検診はだいたい待ち時間はどれくらいでしたか?
②出産費用は全部でどれくらいでしたか?
③お車で通われていましたか?(私は車持ってないのでバスで通うことになります)
お返事はお時間のある時で構いませんので、よろしくお願い致します☘️

  • りんご

    りんご

    はい!私で良ければお答えします😊💕

    ①毎回必ず予約していくのですが、通常の妊婦健診は先生に呼ばれるまで2〜30分くらいでした!いつも5分〜10分くらい遅刻してしまっていたので私は少し待ち時間長かったかもしれないです💧
    採血などがあると待ち時間はもう少し長かったです。
    病院に入ってから会計が終わるまで1時間以上かかりました😣
    ②今回は42万円プラス7〜8万円ほどでした。前回は促進剤などを使ったからかプラス10万円いかないくらいでした!妊婦健診のときに助成券を出すと思うのですが、手出し0円の時もあれば3000円ほどかかる時もあって、なんで今日はお金かかったんだろう?という日もありました💦
    ③私は毎回車でした!はじめてのママリさんは病院からお家まで遠いのでしょうか?通院に時間がかかると中々通いづらいですよね😣💦

    • 1月10日
アキ

早速お返事頂き、ありがとうございます✨
検診の待ち時間が早くて驚きました。私は早くて30分、だいたい1時間とかが多かった気がします。
体調が悪いときなので、待ち時間の短さも重要ですよね。
費用の面も教えて下さり、ありがとうございます! 思ったより高くなくて安心しました♪
私は山の手住みなので、バスで20~30分だと思います。バス停までは近いので、通える距離かなと思いました😃
すみませんあともう1つお聞きしたいのですが、通ってるうちに先生の印象が良くなったとお話されていましたが、女医さんの印象も良くなりましたか?
女医さんは冷たいと書かれてた方が何人かいたので気になりまして😅

  • りんご

    りんご

    予約しているので意外とすぐ呼ばれることが多かったです✨1時間待つこともあったのですね、待ち時間が長いと辛いですよね💦
    山の手ですか!通える距離とのことで、良かったです😆✨
    女医さんは特別すごい優しいとは感じなかったのですが、質問したことには答えてくれるので、病院の先生だしまあこんなものかと思っていました。
    結構早口だったので、聞き逃さないように必死でした💦
    気さくでサバサバしている女医さんって感じです。
    私はサバサバしている方が苦手なので女医さんの日はちょっと身構えていましたが…
    私の友達は女医さんが一番好きと言っていたので、人それぞれ感じ方違うかもです😣

    • 1月10日
アキ

女医さんの印象を教えて下さり、ありがとうございます✨
早口なサバサバ系な先生を想像してみました。サバサバ系の先生は、今までも何人かお会いしたことありますが、大丈夫な先生と苦手な先生がいましたね💦
私は優しい物言いでゆっくり話される先生が合うので、私もちょっと合わないかなぁと感じました。早口だと質問するタイミングを逃すので苦手なんです。
細かく色々と教えて下さり、本当にありがとうございました✨✨
育児でお疲れなのに😢
りんごさんの優しいお人柄も伝わってきました💖
聞かせて頂いたお話を参考に出産する病院をじっくり考えてみたいと思います😊🌻

  • りんご

    りんご

    私も優しくてゆっくり話してくれる先生の方が好きなんです。なので、足立先生はとっっても良かったです🥺こんなに優しい病院の先生がいるのかと驚いたくらいでした🥲💕
    あと私は内診が苦手で、初期の頃は助産師さんが手を握って横にいてくれて、その優しさにも救われていました🥺
    いえいえ!そう言っていただけて嬉しいです😊💕
    リアルな口コミは検索しても見つからないので困りますよね💦
    その気持ちが私もわかるので少しでも力になりたくて…✨
    ゆっくり検討してみてください!また何かありましたらいつでも聞いてくださいね😊‼️

    • 1月11日