※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
妊娠・出産

GBS検査で陽性、抗生物質服用後の検査結果が気になります。赤ちゃんに影響は?要心配?

現在36w3dです。
2週間前の検査結果が出て、GBS陽性となりました。
抗生物質1週間飲んでまた2週間後検査と言われましたが
すごく不安です(´;ω;`)

お薬飲んでその後の検査で陰性になることはあるんでしょうか?
また、GBSだったけど赤ちゃん問題なかったよーって方がいらしたら教えてください(´;ω;`)

コメント

はなやん2805

上の子の時に、陽性だったので抗生物質の入った点滴をしながら出産しました。息子は元気に産まれてきてくれて異常なしです。

• みみ@ot

みみ@ot

点滴の話は特にされなかったのでまた次回の検査結果みてからですかね?💧
    でもお子さんもお元気で生まれたとのことでそれ聞いて少し安心しました!!

• 10月4日
  • はなやん2805

はなやん2805

私は、抗生物質服用したりせず、点滴のみだったのでわかりませんが、服用で良くなるといいですね!!

• 10月4日
  • みみ@ot

みみ@ot

いざとなれば出産時に点滴もあると思うのであまり深く考え過ぎずに頑張りたいと思います!
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 10月4日
  • はなやん2805

はなやん2805

大丈夫ですよー妊婦さんにはよくあることみたいなので。元気いっぱいの赤ちゃんに会えますように♡

• 10月4日
あかり

すみません、クラミジアですかね?一人目のとき陽性でした💧飲み薬1回だけ飲んで、再検査陰性でしたよ❗赤ちゃんも元気でした😊
二人目も陰性で大丈夫でした👌

あかり

連投すみません。私の勘違いでした!B群溶連菌でしたね💧ほんとにすみません😣💦

• みみ@ot

みみ@ot

わざわざ訂正ありがとうございます!
    クラミジアもお薬で陰性になったんですね!(。•́︿•̀。)✨
    GBSもお薬や点滴で対応できるそうなので安心しました!

• 10月4日
あは♡

私も陽性と言われ、
先生はあんまり気にしないで!
陣痛始まったら点滴しながらお産すれば大丈夫だから〜!っと軽く言われましたが、
一気に不安になり検索魔になりました(´ω`;)
そうだ!いとこ助産師だ!って事で即効聞いたら、2人に1人くらいで陽性の妊婦居るから大丈夫だから!って言われました。
新生児に移る確率も1000分の1くらいだから!って言われました。
でも、不安ですよね??

• みみ@ot

みみ@ot

私も先生からさらっと言われたのでそこまで深刻に考えなくてもいいのかも…
    と思いつつもやっぱり検索しまくったり、お薬飲むたびに治りますように移りませんようにと願ってます(´;ω;`)
    陽性の方も結構いるんですね!
    不安だけど今できることはお薬飲むしかできないので耐えてます(´;ω;`)✨

• 10月6日
ぽててぃん

私も陽性でしたー!
お薬飲んだのですが、もし陰性になっても出産の時にまた陽性かもしれないから殆どの方が点滴打ちながらの出産になるようです( ´ ▽ ` )ノ
私は中期の検査で陽性反応出て、薬飲んでからは2度目は調べられていません。どっちにしても点滴が決定なので。
めっちゃ不安で調べて落ち込んだんですけど、今はもう大丈夫だろう!と思って出産を待ってる状態です^o^
破水が先に来たら点滴が間に合わなかったりするらしいので、先に来ないことを祈って…

• みみ@ot

みみ@ot

同じですねー!(´;ω;`)
    私はとりあえずお薬で2週間後再検査なのでその時に点滴の話もでるのかと…
    みなさん大丈夫!といってくださるので、
    モチベーション上げつつ頑張ります!

• 10月7日