※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエ
妊活

ピル中止後の基礎体温変化について質問です。妊娠周期に2相が出現するか知りたいです。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

ピルの中止後、妊娠された方に質問です!
避妊のために2年ほどピルを服用していましたが、妊活を始めることとなり服用を中止しました。
同時に基礎体温の測定も始めたのですが、本日d20を迎えても高温期らしき動きがなく…
ピルをやめたあと、皆さんの基礎体温はどのような推移でしたか?また、妊娠された周期はきちんと2相になっていましたか?
なかなか難しい質問だとは思いますが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答お願い致します。

コメント

4人ママ

1人目はピル中止後その周期で妊娠しました。生理来ないのでピルは6年くらい飲んでました😅
クリニックから妊娠をお考えなら、一回ピルをやめて体の状態見てみましょうかと言われ測り出した矢先でした。
元々かなり不順なのに、その時はきちんと二層になってましたよ!

• モエ

モエ

ご回答ありがとうございます🥰
    やめたその周期で!そういう方もいらっしゃるんですね〜!
    私も元々不順なので、自然に妊娠できるか心配で…
    そういうお話聞くと前向きになれます!ありがとうございました😊😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は顔のニキビが気になり
定量ピルを処方され飲んでました。
結婚して式が終わるまでニキビは嫌だったので、式が終わってピルをやめました。

それから中々出来なくて
7ヵ月くらいで妊娠が分かりました‼️

その間基礎体温などもやりました。グラフは割と綺麗な二層になっていましたが
夏頃は外の気温も関係するのか?だんだんガタガタの変なグラフになってました( ´ ▽ ` )

• モエ

モエ

妊娠おめでとうございます!
    基礎体温、思ってたよりずっと繊細ですよね…!
    私も気長に頑張ってみようと思います!ご回答ありがとうございました🥰🥰

• 9月29日
ちゅん

もともと多嚢胞で生理不順で、避妊のためにピルを飲んでいました。
7月頭にやめて、2周期目で授かりました。
1周期目はあまりきれいに2層には分かれませんでしたが、排卵はしていたようで、生理は来ました。(測り忘れたりワクチン接種で高熱出たりもありますが😂)
2周期目はきれいな2層に分かれ、高温期継続中です。

基礎体温貼ります!
1周期目です

• ちゅん

ちゅん

2周期目です

• 9月30日
  • モエ

モエ

妊娠おめでとうございます!🥰
    2周期目、すごく綺麗になってますね✨
    私も元々不順気味なので心配ですが、実例も見せていただいて少し安心しています!
    わざわざありがとうございました🥰

• 9月30日