※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミの分別種類で地域によると思いますが一軒家の方ゴミ箱何個ありまか?…

ゴミの分別種類で地域によると思いますが一軒家の方
ゴミ箱何個ありまか?
(部屋の隅にあるような小さいのではなくメインのゴミ箱)

今賃貸でゴミ箱なし、台所に各ゴミの袋そのまま置いてます😅
燃やせるだけダンボールの上にゴミ部設置(笑)
もうすぐ家建つのでゴミ箱色々見てますが、、、

もえるごみ
プラスチック

空き缶&トレー&牛乳パック(近所のスーパーにリサイクルに持って行く)

一応キッチンにはゴミ箱置くスペースがあります。
SNSとか見てると2個使いの家多い気するのですが
違う場所に置いてたりするんですかね😅

コメント

ねこ

私の自治体は、燃えるゴミ、ビンカンペットボトル、の2種類なのでゴミ箱2つです!

love&peace

うちは3つ使っています!
燃えるゴミ×2 プラ×1です!
ですが、ゴミ回収の頻度ではプラが一つでは足りていないので1つ増やす予定です!
空き缶や瓶などについてはあまり数がないのでゴミ箱を用意していません!
4人家族です!

ままりぃ

45ℓくらいのゴミ箱を燃えるゴミとプラゴミで2個→キッチンのバックセットの引き出しの中のゴミ箱収納内。

ビンカンペットボトルは1つの袋に入れてOKなので、30ℓの袋をかけたもの1個→キッチン棚の下に。

雑紙は大きめの紙袋をゴミ箱として1個→パントリー内。

合計4個です〜☺️
全て隠して収納しているので、リビングなどからゴミ箱は見えないです😳

• ままりぃ

ままりぃ

ちなみにトレイはプラゴミ、牛乳パックは開くのが面倒なので燃えるゴミに捨てちゃってます〜💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!色々工夫されてる方多いですね😲😲参考にさせてください♡