※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

産後の入院中、同室者の言動にイライラ。早く退院したい。産後の精神状態が弱々しい。

質問ではなく愚痴です。

産後の入院がつら過ぎる😭

先日、予定日超過してからの逆子発覚と胎児心拍異常で緊急帝王切開になり4人部屋に入院しました。

もともと、大部屋予定で生活音や子どもの泣き声などはお互い様なので特に気にはなりませんでしたし、実際今もなーんとも思いません。

入院して数日は順調に過ごしていました。
が、2日前に新しい方が同室になってからお部屋の空気が一変しました。
赤ちゃんが泣くと舌打ちする、大きなため息をつく、「うるさい」とつぶやく等があります。
色んな方がいるので人の赤ちゃんの泣き声が許せない方もいるでしょうし、産後のメンタルが不安定になるのも理解できます。
でも、自分の子も泣くし、むしろ一番泣いてるし、私の子はほぼ泣かないし!とイライラが募っています。

明後日には退院予定で明日退院出来るか決まります。
同室者以外には不満はなく助産師さんも担当医も素晴らしい方々だと思います。
でも、その同室者の言動が気になってストレスで1日でも早く退院したいと思ってしまいます。
明日、明後日の退院OKが出たら「今日退院したい!」と駄々をこねてしまいそうです。

入院も急遽、退院も急遽希望なんて迷惑以外の何物でもないですよね💦
わかってるけど我慢できそうになく…
産後の精神状態ってほんとに弱々ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋変えてもらいましょ!

• あいす

あいす

コメントありがとうございます😊
    変わった先でも同じような方がいたら…とためらってました💦
    でも無理に退院するよりも部屋移動ですよね!!
    空きがあるようだったら変えてもらおうと思います!!

• 9月29日