※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

27週、28週のお腹の張りの頻度が増え、足の付け根が痛い。赤ちゃんの元気は良好だが、心配。骨盤ベルトの使用や病院受診を検討中。皆さんの経験や対策を教えてください。

27週、28週の方どのくらいの頻度で
お腹張りますか?

今日で27週が終わり明日から8ヶ月に
入ります。昨日からいきなり張りの頻度が
増えました💦今までは一日に2.3回ほど
1.2分で治まるものでしたが
昨日から急に1時間に1回ほどになりました😭
治るのは変わらず1.2分ほどで
張ってる時も胎動はあります
最後の検診は一昨日で赤ちゃん元気だね〜
順調です、と言われたので気にした方がいいか
気を付けるべきかわからないです😢

それに加えてちょっと動くと
足の付け根の辺りがしばらく痛いです。
横になると五分ほどで治りますが💦
一昨日まではホントに元気で
つわり経験無し、腰痛もなしで仕事中も
ホントに元気で周りの人にも 8ヶ月なるのに
そんな元気なのすごい〜!見てるこっちの方が怖い!
って反応されるくらい体調が初期から
ずっと変わらなかったのに
いきなり辛くなりました😭こんなもんですか?
お腹もここ数日で急に出て
おへそも出べそになりかけてるので(ショック)
その影響もあるのでしょうか?💦

病院にかかるべきか悩んでいますが
胎動が元気なのでどうしようか迷います…
腰痛対策で買って使ってなかったら
骨盤ベルトを使ったら楽になるでしょうか?
張りの頻度と、身体の痛み皆さんどうですか?😵‍💫

コメント

4人ママ

お腹張りますよね💦
私は5ヶ月から張り止め飲んでます。
9ヶ月になった今効かないことも増えてきて、やばいなと思ってます。
ただそれ以外は順調です。羊水もしっかりあるし子宮頸管長も4cm近くあるので問題ないとのことでした。
仕事も産休入りましたが、みんなに元気だねー!って言われてました😂
出べそはみなさんなるので大丈夫です🤣
張り止め飲まれてなければとりあえず頻繁にお腹が張ると相談されてはどうですか?

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私も羊水もしっかりあって
    子宮頸管も長いと言われてましたが、やはり張る頻度が多いと心配ですよね😭
    急に張るようになったので
    一応相談しようと思います😢
    ありがとうございます✨

    • 9月29日