※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン接種後に妊娠かもしれない。影響が心配。情報や経験を教えてほしい。

コロナワクチン2回目接種後すぐに妊娠したかもしれないです。

コロナワクチン2回目接種から6日後が排卵予定日でした。
今回生理が一週間遅れています。検査薬も反応し、これから病院に行こうかなと思っています。

コロナワクチン接種後は避妊の必要はないと聞いたり調べてたのですが、実際妊娠したかもってなると、ワクチン接種後の妊娠ってお腹の子に影響ないか不安になってきてしまいました(これから器官形成とかですよね、そういうのに影響ないかとか、卵子に影響なかったかとか、、)

二人目の妊娠は純粋に嬉しいです!
病院行く前なのですが、不安で。。
同じ経験された方や何かご存知の方など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ごん🐶

ワクチン2回目から1週間後に妊娠が分かりました
まだ胎嚢しか確認出来ておらず心拍が見れてない段階ではありすが...
もしかしてワクチン接種したときには妊娠してたってこと?!と不安になりましたよ😢
というか、今も正直不安です
でも妊娠にワクチン接種の影響はないと言われてますし、信じるしかないのかなと思ってます
(でも不安です!😭)
とにかく無事に心拍を確認出来ることを今は願って過ごしてます

はじめてのママリ🔰

友人が妊娠に気づかずコロナワクチン接種しました。その子は赤ちゃんにも抗体がついてたらラッキーだな〜って感じでしたよ😊風疹のワクチンなら心配ですが💦

はじめてのママリ🔰

同じくらいで接種し妊娠しました。私は枯死卵と言う形になってしまいました。妊娠わかった時嬉しさと不安で先生にもその事伝えました。
頑張ってください!

ママリ🔰

いきなり失礼します。
私は明日ワクチン接種1回目で生理予定日から2日後になります。ワクチン接種する時先生には来てないと打つことを止められたりはしないのでしょうか?