※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那に話を切り出そうと思います。その前に、簡単にグチです。独り言に…

旦那に話を切り出そうと思います。
その前に、簡単にグチです。
独り言に近いです。

話の内容はセックスレス

二人目妊娠時からしてないのでしなくなって
もうすぐ一年半です。
絶対私から言わないと、レスのままだと思います。

夫はもともと性欲が少ない方です。
結婚してから義務的に月に2回程度。
二人目妊活のときは排卵日付近で数回(義務的に)(子作り目的)
でした。

今は産後9ヶ月。
まだ夜にちょこちょこ泣きます。だからまあ実質出来るかはわからないんですけど。。。


旦那に近々、
「こんなにレスなんて、夫婦的に終わっている」
「定期的にしたい」
「キスやハグすらない」
「というかろくなコミュニケーションもない」
「そもそもなんでこの話題をこっちからしないと
気にもしないん?!それがまずおかしい」

と話そうと思いますが、性欲がないのは話し合いではどうしようもないきもします。それに旦那は結構年上で46歳なんです。。。
性欲は無くなる人はなくなりますかね?

言い訳大魔王なので
多分
二人目が泣くから出来ないと思っていた

と返されます。(見え見え)

でm
話し合わないと
一生ないとおもうので
自分のために、切り出します。

コメント

○

コミュニケーションがないのは寂しいですね💦まずはキスやハグでもコミュニケーションから出来るといいですね!
しっかり2人きりで話し合えること応援してます!

もちお

せめて第1歩としてコミュニケーションはしたいですね😣
夜お子さん寝かしつけた後にでもゆっくりお話出来ることを願ってます💓

はじめてのままり

うちも、レスでなかなか切り出せずにずっと悩んでます。
何故、こっちから?って本当に思いますよね。
ずーっと、考えてます。
キスはしたくないけど😭😭
女性として、大切にされたいですよね❣️

しーまま

夫はまだ30代前半ですが、娘妊娠中からレスです〜😂
私は愛してるしコミュニケーションもとりたいですが、あっちがもう「娘の母親」としてしか見れないらしいので、ほぼ諦めてます😭
もう一生何もないのかもと思うと、正直辛いです…🥲

イットの母

以前22さい年上の彼氏とセックスレス4年で婚約解除したことがあるものです。

話を切り出す前に話す内容をよく考えてください。

一方的ないいかたや相手を責める文言がはいると一生できなくなる可能性があります。

なぜならわたくし自身が若い時に彼にそれをしたことで相手がEDになってしまったことがあるからです。

そこから4年間一度もなし。
赤ちゃんが欲しかったので大好きでしたがこちらから別れを告げました。

SEXの話はガリするのではなく、
ハグやおててを繋ぐことの頻度を増やしたいことを伝えてハードルを下げて伝えてあげてください。

男の人はSEXへの欲が少ない人ほどガラスのように繊細でもろい人が多いです。

改善につながることをおいのりしています。

アンマ

40代主婦、中学生、小学生の母です。
数年前、私もレスで苦しんでいました。
話し合っても、より引かせてしまったみたいで、そんな気持ちにはもうなれないと言われてしまいました。
辛くて辛くて。

本当に気持ちが限界になって、私から離婚を切り出しました。
夫はかなりショックだったらしく、私が本当に離れてしまうと思い、改めて愛情がわいてきたみたいで、そこから復活しました。

しばらくは月2ペースでしたが、今は、月イチくらいで仲良くしています。
それくらいが、お互い良いペースになっています。

私のやり方はオススメできないです…。
策略的だったわけじゃなく、本当につらくて、本当に離婚してもかまわないと思ったうえでの行動だったからです。

もしお話するなら、責め立てたり、脅迫みたいなことは言わず(私が言えた義理ではありませんが)、可愛く迫ってみては?