※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の母乳と卵についての疑問です。卵を摂取した場合の症状や卵アレルギーの症状について知りたいです。

新生児の息子についてです。母乳を上げている場合卵を食べるのを控えるという記事をみました。もし卵も食べていて、母乳から摂取してしまった場合と、、卵アレルギーの場合どういう症状がでるのでしょうか、、

コメント

わたしの息子は重度の卵アレルギーでした😭でも、息子の場合は卵食べて母乳あげてもなんの症状もなかったです☺️

上の子は卵アレルギーでしたが、母乳では反応出ませんでした。かかりつけ医に聞いてみましたが、授乳中に卵含むアレルゲンを避けるべきというお医者さんもいるが、根拠はないとのことです。私は普通に食べて授乳してましたし、子供のアレルギーも今では治ってます。

ミミ

母乳移行を知らずに卵かけご飯を食べて授乳してたら
子供も頬が爛れ汁が出てきました。
原因も分からず乳児湿疹?と思ってましたが、
ふと、あれ?私生卵食べたら酷くなる!?って気付いて小児科で血液検査しました。
卵アレルギーでレベル4とかでした😂
もちろん離乳食始めたばかりで卵はあげてなかったし、
たまごは1歳すぎてから始めました。
今は生卵以外okです!