※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちで心配です。普通かどうか分からないので相談したいです。

ここ3〜4日水っぽいうんちが続いてます
生後2ヶ月だから普通なのかなぁ?とは思うんですが下痢との見分けがつかないです😭💦
今までは白っぽいつぶつぶしたのご混じったようなうんちでした!でも今はなくほんとにサラサラとした水のようなうんちです!色は黄色です
機嫌もよく母乳もいっぱい飲んでいっぱい寝ます!
水っぽいうんちは普通ですかね??

コメント

🕊

水っぽいうんちってことはおむつに吸収されてしまうようなうんちですか?
それなら病院受診した方がいいかもしれないです!

  • りーさん

    りーさん

    いつも見た時たらーと後ろに垂れてきて吸収されてるような感じはないんですけど、ちょうどオムツ変えようとする時にうんちしてるからですかね?💦
    今日みてみて吸収されるようなうんちなら病院行ってみます🥲ありがとうございました!

    • 9月29日