※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で死産し、40万円の入院費用がかかり、出産一時金の差額2万しか戻らない。高額ですか?

回覧注意!

妊娠4ヶ月で流産しました。13週だったので分娩になり、死産ということになりました。
薬を使って出す予定でしたが入院してすぐ自然に出てしまい、1日入院しただけでした。 薬も使わず入院も1日だったのに費用が40万円で、出産一時金の差額2万しか戻ってこないそうです。高くないですか?普通ですか?

コメント

🌞🌿(26)

普通分娩になるのでそんなもんかと思います!
私も17週で死産した時普通分娩で1泊の入院でしたが返金もなしでした

• sae

sae

そーなんですね!1泊でそんなかかるんですね、、

• 9月29日

私も死産経験ありますが、そんな感じだったと思います。

出産自体が40万かかるんだと思います✊🏻

ゆっくり体休めてくださいね。

• sae

sae

そーなんですね、、
    ありがとうございます🥲

• 9月29日
maple

22週未満だと出産一時金は404,000円なので、恐らく2万も戻ってこないかなと思います😅

私は4ヶ月前に17週で死産し3泊4日で入院して促進剤使って出産しました。

当初4泊5日の予定で見積もりは42万くらいでした。
でも退院が1泊早まり、麻酔使ったりして手術もしたからか保険適用になった部分もあったので、それが理由かわかりませんが28万くらいでした。

うちの病院はラミナリアを入れる時も麻酔してくれたり、促進剤で産む時も赤ちゃんがほぼ降りてきたところで麻酔でした。

病院によってはこれらの時に一切麻酔なかったりと話も聞くので、一般的に死産でも出産で高額病院かかりますが、病院によるんでしょうね🤔

• sae

sae

そーなんですね!
    麻酔も手術もお薬もなにもせずに、1泊の入院で40万って言われたのでよく分からなくて、、😢

• 9月30日
  • maple

maple

麻酔や手術、お薬は逆に健康保険適用になるのでそこは10割でなくて3割でした。だから逆に安く済んだのかな?と思ってました🤔

正産期での出産も普通分娩だと保険効かないから42万超えるけど、帝王切開だと保険効いて3割だから、返金あったと話聞くので。

でもこれはあくまで私の推測なのでわからないですよね。

でも私も分娩補助?のところは完全に10割でした、

• 9月30日