※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔が短くなり、回数も増えています。成長期で飲む量が増えたため、母乳が追いついていない可能性があります。安心してください。

生後1ヶ月、ここ2、3日で急に授乳間隔が開かなくなりました。成長期とかあるんでしょうか🤔
これまで昼間でも3時間あくときがあったのですが、昨日一昨日くらいから1時間半くらいになり、回数も15回くらいになってます。
飲む量が増えたのに母乳が追いついていないのでしょうか?🤔また落ち着くといいのですが、、、

コメント

はーまま

息子もずーっとそんな感じでした!!母乳なら欲しい分あげて良いと聞きましたよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ頃間隔あきましたか?

• 9月29日
  • はーまま

はーまま

5ヶ月くらいになって離乳食食べるようになったらですかねー!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構先ですね!頑張ります😊

• 9月29日
♡

同じです!!
1時間半から2時間おきに泣きます(;o;)
母乳足りてないのかなと心配です...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は母乳あんまり出ないので、足りてないかもしれません、、母乳の成長に期待です😭

• 9月29日