※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子の頭が絶壁で横に張っており、後頭部の上が少しとんがっ…

一歳2ヶ月の息子の頭が絶壁で横に張っており、後頭部の上が少しとんがった形でこれからどうなるのか不安です。
吸引分娩だったこともあり、生まれた直後から頭が伸びていました。更に寝方の癖で余計変な形に。二ヶ所の小児科に相談に行ったのですが、「座るようになったら治ってくるから大丈夫だよ。」と言われその通りドーナツ枕を買ったりタオルで固定したり色々してきました。でもやはり絶壁ととんがりは治りません。上から見ると三角形に見えます。もうこの年なのでヘルメット治療も意味がないと思い早めにやっておけば良かったと後悔しています。
治療無しでもましになった、あるいはやはり形は変わらなかった等の経験がある方教えて下さい。

コメント