※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

最低な妻です。もうすぐ私の誕生日なので、旦那がプレゼントを買ってく…

最低な妻です。でも聞いてください。
もうすぐ私の誕生日なので、旦那がプレゼントを買ってくれました。
私は色々欲しいものがあったので、安いものを
ちょこちょこ買ってもらいたいと伝えていました。
高くて良さそうな妊娠線予防クリームと腹巻きをもらいました。
でも私は高いものを身につけるのがそんなに得意ではなく。
特に今はお金がカツカツなので、私にお金かけなくていいよって
伝えているのですが、いつもブランド物や
いいもの(高価なもの)を買ってくれます。
その気持ちはとても嬉しいのですが、私にお金を使うなら
子供の将来のために貯めておいたり、
本当に必要なものを買うのに残しておきたいです。
私は安いもので、メルカリとかの中古品で十分なんです。
高いものに慣れていないから、貰っても使えないし
気が重いし、でも使わないと申し訳ないし。。。
旦那の気持ちはとても嬉しかったのですが、
すごく複雑な気持ちになったので
この気持ちを聞いてほしかったです😭

コメント

ままり

そのタイミングで言うのは旦那さん傷つけるかもしれないので、しばらく期間あけて今書いた気持ち伝えてはどうですか?
子供のために貯めておきたい と言えば結構効くんじゃないですかね😊

  • bell

    bell

    前もゆったのですが、、、また伝えてみます😢

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

えー!めちゃくちゃ分かります!!!
私もまったく同じような感じで自分の誕生日に旦那に嫌な思いをさせました笑
私もブランド物や高いものにあんまり興味がなくて、前々から誕生日プレゼントはいらないよ!と何度も何度も言ってました。
もしくれるなら100円のシュークリームでいいよ!とか!
なのに当日帰ってきたらスタバのコーヒーと←ちなみに私はブラック飲めないんですが笑
なんやらかんやら色々買ってきてて。
嬉しいんですよね😌でも本当に複雑というか、むしろ嫌な気持ちにしかならなくて😂笑
結局、いらないって言ってたのになんで買ってくるの?もう本当にいらなかったのに!!!!って泣いて怒っちゃいました笑
私の性格的に誰かに何かを買ってもらったり、甘えたりするのがすごく苦手で。
自分の親でさえ、なにか買ってもらうとすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになって、一緒に買い物行かなきゃ良かったなーとか思っちゃいます。
この気持ちなんなんだろ?とずっと思ってて、同じような方がいたのでなんか嬉しかったです!!

  • bell

    bell

    わかってくださる方がいて、嬉しいです😢ほんとに酷いなぁと思うのですが、私にそんなお金をかけてほしくなくて。ただでさえカツカツなのに、頑張ってほしくないんです。家族みんなに迷惑かけたくないんです。前も伝えたのですが、またゆってみようと思います。

    • 9月30日
ルル

いやーわかります!
うちの旦那もサプライズ好きで誕生日とかクリスマスにブランド品買ってきます💦
しかも私の趣味ではないものや、子供いてこんなバッグ実用性ないだろー的なものや、靴とかも高価なものでしたが全くサイズが合わずめっちゃ中敷きやら踵づれ防止やらでサイズ詰めました😂
だからもうブランドとかそんなのいらないし勿体無いからやめてって言ってるんですが、、、。それならディズニーストアで1万円分好きなの買わせてくれと言っておきました😂

  • bell

    bell

    私もこの間、CHANELの白のリップを貰って、結局一回も使わずです。もう売ろうかなと思ってます💦本当に必要なものを、貰いたいですね😂

    • 9月30日