※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

鹿児島市の徳永産婦人科と石塚レディースクリニックで帝王切開経験者の手術流れや麻酔、処置、費用について教えてください。第3子を妊娠中で計画帝王切開を考えており、里帰り出産の病院選び中です。

鹿児島市の徳永産婦人科と石塚レディースクリニックで帝王切開でご出産経験のある方教えて下さい💦

簡単にでもいいので手術の流れと、麻酔の感じと、あと処置に関してですが、溶ける糸なのか医療用ホチキスなのかと、あとどのくらい費用がかかったのか教えて下さい😣💦

現在第3子を妊娠中で、計画帝王切開になる予定です。
里帰り出産を考えてまして、いま病院を色々と探してる中、上記の病院が気になっていて質問しました。

教えていただけると助かります😣

コメント

とりっち

里帰り出産で先日徳永産婦人科で予定帝王切開で出産しました。
前日入院でしたが、上の子がいたので当日の9時に入院、手術着に着替え検尿、NST、点滴、剃毛をして部屋が空くまで陣痛室みたいな簡易的な部屋で待機してました。お昼前に部屋が空きそこから手術まで点滴はしたまま待機でした。麻酔は硬膜外麻酔でそこまで痛くなかったです。赤ちゃんの産声を聞いて赤ちゃんと対面したあと全身麻酔で縫合が終わるかなって頃目が覚めました。糸は溶ける糸です。
費用は、8日間入院の限度額認定証を提示して一時金におさまり手出しはなかったです。
徳永産婦人科は凄く人気なので早めの分娩予約をオススメします。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます✨

徳永産婦人科気になってはいても何か詳しい情報もないと不安だったので、詳細に教えて頂けて助かります😭✨

上の子2人を出産した病院が医療用ホチキスで、退院時の抜鉤も少し痛かった記憶なので、溶ける糸だと聞いて安心しました✨

硬膜外麻酔も前の病院でもやってもらっていて、病院によってはやっていないところもあると聞いていたので、徳永産婦人科ではやってくれると知れてこちらも安心できました🥺✨

予約は早いほうがいいと聞いていましたが、まだ妊娠初期で母子手帳もあと2回目の検診でもらえる予定なので、それからと思ってましたが、一度病院に出産予定月に空きがあるのか確認してみたいとおもいます!

知りたかった事が知れてほんとに助かりました🥺✨✨✨

ありがとうございます🥺♥️

• 9月30日