※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊婦検診で心拍確認できず、再来週まで待つことに。先生も確証が得られない状況で心配。

今日妊婦検診に行ってきました。週数でいくと、6w6dなので、心拍確認できる予定だったのですが、胎嚢の端にピクピク動いているのが確認され、先生としても確証が得られないので、来週か再来週また来てくださいとのことでした。1人目、2人目と胎芽が見えて心拍確認できていたので、端で見えていたことが心配です。

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

排卵が遅れたとかで週数が6週前半とかじゃないですか?
心拍以外ピクピク動くのは無いと思います。

  • よっち

    よっち

    先生からはそう言われていたんですけど、排卵遅れたらずれてきますかね💦
    心拍であってほしいと願うばかりです😓

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も先日、心拍が見えたところです。
ピクピクどころか、まだ、ゆらゆらって感じでした。
先生は、心拍が始まった頃だからこんな感じだし、音も拾えないと。
心拍開始時期だったのかも?しれませんね?

  • よっち

    よっち

    始まったばかりの時はそのような感じなのですね。
    来週までドキドキです😅

    • 9月29日