※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

住宅ローンについてです。Aの不動産屋でフラット35の仮審査通ったのです…

住宅ローンについてです。
Aの不動産屋でフラット35の仮審査通ったのですが、Bの不動産屋で使うことはできるのか?お聞きしたいです。

コメント

atjn0606

不動産屋によって優遇金利などあったりするのでやり直しになると聞きました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!やり直しにならない場合もあるのですね?

• 9月29日
  • atjn0606

atjn0606

私が不動産屋に聞いた時は、事前審査からまたやらないといけないと聞きました😅

• 9月29日
2児まま

仲介業者が変わるので、差し替えという形でお申込書の記入は必要ですが、
物件の変更なし、価格変更なしなら一発本審査で大丈夫ですよ~

• 初めてのママリ

初めてのママリ

物件変更、価格変更は無しで仲介手数料などは変やる場合はどうなのでしょうか?

• 9月29日
  • 2児まま

2児まま

借入金額が変わらず事前審査よりも諸費用の金額のみ減るぶんには問題ないです

• 9月29日
r★mama

我が家も事前審査通ったあと、ハウスメーカーも土地も全て変えましたが、事前審査やり直しの話などなく、本審査受けましたよ!事前審査の時と申し込み金額は変わってないからですかね🤔事前審査やり直しいつだろーって思ってたらいつの間にか本審査申し込んでました😂