※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、育児で困っています。ミルクの作り方や哺乳瓶について教えてください。簡単に作れるミルクを探しています。


先日出産しまして、
もうすぐ退院になります。

まだまだ育児分からない事だらけで💦
質問させて頂きたいのですが、
皆さんミルクは何を使ってますか?

メーカー、粉か液体か、
それと哺乳瓶はプラスチックかガラスかも教えて頂きたいです!

母乳の出がまだ良くなくて、
退院後暫くはミルクも頼る事になりそうなのですが
できれば簡単に作れるミルクがいいのかなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

家で使うなら液体より粉のほうがコスパ良いと思いますよ🥺
どうしても手間を省きたい!お金はいくらでも出す!って感じなら液体でもいいかもですが🙆‍♀️
粉もお湯で溶かして湯冷しで冷ますだけなので簡単ですよ♪
基本液体は外出用、緊急時用って言う認識です✨

うちは完ミで、ぴゅあ を使用してます😌便秘知らずです💩

哺乳瓶はガラスのほうが衛生的にいいと言われてます☝️
ですが、重たいのでうちはプラスチックです🙆‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

産科のミルクは何でした?
うちは産科と同じにしました。

哺乳瓶オススメはプラスチック🍼ですが(軽いから)
(母乳を哺乳瓶に入れて)暖めるときには瓶の方が便利かな〜

それぞれ善し悪しあるから使う頻度みて考えたが良いかもしれません。

うちは、次男はおっぱいメインで最近全然哺乳瓶🍼でミルク飲んでくれません😭💦

ビーンスタークのすこやかです

little

ほほえみの粉を使ってました!
おうちで使う時はガラスタイプにしていて、理由はすぐ冷えるからです😂
外出時は液体プラスプラスチックにしてました!1日1回飲ませるか?くらいの頻度でした。

まめねっこ

産院で使っていたものをそのまま同じように使っていました!
うちの産院では
哺乳瓶→母乳実感(ピジョンのだったと思います)
ミルク→アイクレオ
だったので、退院前にネットでポチりました😌

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様でした!

ミルクはすこやか→コスパ重視ではいはいに変更。
哺乳瓶は乳頭混乱を起こしにくいと言われてた母乳実感のプラスチックを購入しました。

ミルクでコスパが良いのは圧倒的大缶の粉末ですが、夜間授乳や外出に備えてスティックタイプやキューブタイプの物があると便利ですよ!
あとはお高いですがほほえみの液体ミルク缶があります。

哺乳瓶はガラス製は持ち運びには重いし、割れたりする可能性があるのでプラスチックにしました。
ガラス製のいい所は熱伝導が良いので熱く作りすぎた時にすぐ冷めるくらいかな、と思いました。(笑)

はじめてのママリ🔰

初めは不安だらけですよね😫

うちは(4歳と2歳)の少し古めの話ですが、
粉でアイクレオとほほえみ使ってました!
産院がアイクレオだったんですが他より少し高いので下の子は退院後はほほえみにしてました!
下の子の時液体が新発売で出ましたがベェ〜ってして飲んでくれなかったので家では粉の缶にして、出かけ時はキューブタイプでした♪


ガラスだと重いのと割れた時めんどくさいのでプラスチックのを使ってましたよ😊

RR (23)

はぐくみのミルク使ってます😊
哺乳瓶はプラスチックタイプを使ってます!

A.mama

長男の時産院でE赤ちゃんつかってたのでそのまま使ってました
次男の時産院ほほえみ使っていたのでそのまま使ってました!
哺乳瓶はプラスチックタイプを使ってます!😊