※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの体重増加について、いつもの倍の増加があった場合、何か特別な理由があるのか気になります。母乳とミルクの混合で、ミルクの量も変えていないのに急に増えた理由が知りたいです。

体重の増え方について

生後2ヶ月と12日の女の子を育てています初ママです。

1週間に1回体重を測っているのですが
いつも決まって200g増えてます。

今日もいつも通り測ったのですが
いつもの倍で400g増えてました。

ちなみに母乳よりの混合なのですが
先週までと同じ感じであげてて
ミルクの量増やしたりとかはないです。

いつも通りなのに何故…って感じなのですが
急に体重増えたりする時期?
とかってあったりするんですかね…🤔?

コメント

はじめてのままり

うんちは出ていましたか⁇💩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は2日置きにうんちする子なのですが
    そこも先週と変わらずなので
    同じかな…と思うのですが🥲💦

    • 9月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うんちが出て直後のタイミングと、うんちが溜まってきているタイミングだと重さも多少変わると思うのですが、どちらも全く同じだったんですかね…⁇💦
    それか母乳の飲み量が多くなったんじゃないですか⁇★
    息子が入院中は一回で30ミリリットルしか飲んでなかったけど2週間後には140ミリリットル飲んでいたので、一気に増えたねー♬って看護師さんと話した記憶があります💡

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応2日置きの昨日の夜
    大量にうんちした後なので
    うんちが原因だとしたら
    減ってるかな…と🥺💦

    母乳の量…😲💡なるほど!
    2ヶ月経ってからでも
    急に増えるなんて
    あるんですかね?🥺💦
    にしても140…凄いですね!!
    羨ましいです😭✨

    • 9月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね💦

    徐々に増えると思いますよ💡
    息子が生後1ヶ月半の時に私が病気をしたのでそれからは完ミなのですが、退院時と2週間検診の時には飲む量が増えすぎていてビックリしました😂
    3ヶ月以降遊びのみが始まってしまったので、最近は飲む量が少ないですが…😅

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえずは様子見て
    来週の体重次第でまた考えてみようかなと思います!🥺💦

    そんなに変わったんですね!
    私が2週間検診の時には
    たったの10mlしか増えてなく
    ちょっと悲しかったのを覚えてます😂💧

    遊びのみ…
    なんてあるんですか🙄!?

    • 9月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうですね💡
    小児科に行っても、体重が増えてる分には特に言われないと思いますし…

    そうだったんですね😂
    息子の場合は助産師さんや看護師さんがびっくりするくらいの吸い付きだったので笑笑
    私も何もしなくてもポタポタ垂れて、出産した翌日には射乳できるまでだったので🤣

    だんだんと量が増えて行くイメージですが3ヶ月に入ったあたりから、ジタバタするし飲みながら笑うし😂
    30とかしか飲まない時もあります!
    今までトータルで1200とか飲んでいて飲み過ぎったんですが、少ない時は500とかです😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲みながら笑うのは
    可愛いですね😳♥️
    差が激しい…🥺💦

    まだまだ授乳の悩みは
    続きそうです🥲

    • 9月29日