※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま🩵
家事・料理

子供ちゃんに綿100%の敷布団を使ってる方教えてください🙇‍♀️保育園で用…

子供ちゃんに綿100%の敷布団を使ってる方教えてください🙇‍♀️
保育園で用意する敷布団ですが、なるべく厚みのあるものを買ってくださいと言われました!
ネットで見てみると厚みのあるものは綿100%しかないようで敷布団だけで7000円くらいします😭でもおねしょや嘔吐した時に防水シーツ以外のところが汚れてしまったら、、と考えたら買う勇気がでません笑
クリーニングもできませんし、、
①ポリエステルのなるべく厚みのあるものを選ぶ
②汚れたら買い替える覚悟で買う

か迷ってます😭綿100%の布団使ってる方、困ったりしないですか?どうですか??😭

コメント

てお

うちの保育園は綿布団推奨なので、みんなこういうのです。地元の洋品店で買えてフルセット(カバー込)2万くらいです💦
おねしょや鼻血やで何度も汚しました😅基本的にはカバー外して洗って、布団本体はアルコール依存症スプレービシャビシャやって天日干しです💡でもカバーかけるのでそこまで酷く汚れたことは無いです😆

高いものなので、皆さんお下がり回しまくってます😄なかには10年ものもいます笑
卒園までは問題なく使えるし、買い替えがないと考えるとそこまでコスパ悪くもないかなと思います😌

• てお

てお

敷布団+カバー+防水シーツ+大判バスタオルで使ってます!

• 9月29日
  • せなまま🩵

せなまま🩵

なるほど!軽く洗ってアルコールくらいなら大丈夫ですよね☺️
    参考になりました☺️ありがとうございます💓

• 9月29日