※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

テテオストローマグの蓋の汚れを落とす方法について質問があります。水とハイターでこすったら黒い汚れが出てきたそうです。この洗い方は一般的な方法でしょうか?

コンビのテテオストローマグ使ってる方!
蓋の灰色のパーツの汚れ、気になりませんか?

私も気になってハイターとか細いスポンジやブラシでこするとか、いろいろやってみたんですがなかなか落ちず、、、
今日、ハイターの後に水張ったボールの中で、灰色の部分をカチャカチャ動かしまくったら、黒い汚れがたくさん出てきました😱😱😱
蓋開けたり閉じたり、閉じたままカチャカチャしたりと、いろんなパターンで動かしたらどんどん出てきて、ゾッとしました。

この洗い方はけっこうメジャーなんでしょうかね?
困っている方いたら是非!!

コメント

ゆずれもん

ありがとうございました(*^^*)私も困っていたので早速やってみます!

すぐ汚れるわりには洗いにくいですよね󾭛パッキンもすぐ黒ずんでしまうし󾭛

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

こんなに汚れてるの、うちだけ!?っと思うほど出てきました💦
    使ってすぐ洗わずに放置したりしてしまうとすごいですよね😭
    やってみてください!

• 10月4日
ままり

アレも取れるといいのにって思いますよね😅

最初は外れるものだと思って力いっぱいはずそうと格闘してました(笑)

綿棒やハイターでやってるけど難しいですよね。

私もカチャカチャやってみます👍

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうですよね〜。私も取れないものかと何度か試しました😅
    隙間はどうしても落とせないですよね。やってみてください!

• 10月4日
ぐりぐら

買ったばかりでいつもミルトンに浸していましたが、カチャカチャ作戦試してみます👌
お知恵お借りします😄

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

新しいうちからもっとしっかり手入れすればよかったです💦
    溜まりに溜まった汚れが今日ドバッと落ちた感じです。
    これからはちょこちょこやろうと思います!

• 10月4日