※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫は妻だけがEDかもしれない。1人目は不妊治療で授かり、2人目を考えるが愛情が不安。相談できる人がいないため、悩んでいる。

夫がおそらく妻だけEDです。(1人エッチはできる人)
結婚後セックスしたのは最初の1年間で、5回くらいです。妊活を始めて、しばらくして、何度も失敗し、
最終的に「できない」と言われてしまったので
1人目から不妊治療、体外受精で授かりました。

正直、そんなやりとりをしてきたせいもあって
私自身もいまは主人としたいとも思わないし
たぶんできません。

けど、生まれてきた我が子(いま一歳になったばかり)はかわいくて可愛くて…
この子に兄弟を作ってあげたいという気持ちが
日に日に強くなってきている自分がいます。

主人は非常に頭が良いひとですが
無口で、趣味もなく、友達もほぼいないので、
結婚後も、ほぼ毎日家に帰ってきてましたが
2人だけの生活の時は女として愛せない私しかいない家庭では
きっと手持ち無沙汰だったことと思います。
が、血を分けた子ができたことで
やることができたとばかりに
以前とは比べ物にならないほど
毎日決まった時間にきっちり帰ってきては
息子をお風呂に入れてくれたり、お世話に積極的に参加してくれます。

正直、主人のことを愛しているのか?と聞かれた時に
不妊治療を始める前の自分なら
YESと答えられましたが、
今は答える自信ないです。
本当に、可愛い我が子の父親でしかありません。
それは主人から見ても私はただの子供の母親でしかないので、
同じです。

皆さん2人目を作るときって、
作りたいって思って
ちゃんと愛し合って作る方がほとんどだと思うんですが…
うちはその作業ができない夫婦なので
また必然的に不妊治療にはなるのですが
なんか、愛のない相手と2人目って
どうなのかなって
もちろん、夫に2人目相談したら、
不妊治療前提なら、ありじゃないかって話にもなるかもしれないんですが。。

2人がほしいって一致すればいいんじゃないの?
って話しかもしれないですが…
考えすぎでしょうか。


こんな話し、恥ずかしくて誰にも
相談できる人がいなくて、
ここに書かせてもらいました。

コメント

ままり♡

うちは2年レスでした。
仲良しするのも2人目欲しいな。と思ったのがキッカケでわたし自身は性欲はなかったです。💦
あちさんと同じでこの子の父親としか見れないです。。

好きだけど家族として好きであってあまり男として見てないからだとは思います。。

なんとも言えない気持ちですよね、

けろけろけろっぴ

旦那のこと愛してるか?と
聞かれたら愛してないですよ😊
父親としても男としても
すきじゃないです🙋‍♀️

あいり🔰

レスではないですが、レスになりたくなくて...喝入れて頑張ってたけどそろそろ限界で。2人目欲しいけど
やらずにできたら幸せだなって思ってしまいます。私なら主さんの意見に賛成ですね。
もう家族なので異性としてはスキなんて思わないけど1人の人間としては好きです。

娘のママ

二人で二人目がほしいタイミングや時期など色々話し合いつくりました!
レスでもなくいまだに週に数回あり、お互いまだ好きでしてます!

家族愛?別に離婚したいほど憎い!とかじゃなければ、父親としかみれないとしても、二人目はありなのかなーおもいます(*^^*)
離婚前提で兄弟がほしいための二人目、三人目は私には理解できません😭

deleted user

うちも5年レスで旦那がEDです💦
2人目欲しいですがうちは不妊治療するお金がないので諦めました。
スキンシップって大切ですよね…私は一生このまましないままこの人と生きていくなんて虚しくて離婚考えてます💦

ママリ🔰

夫婦や家族の形に決まりはないと思います。
お互いに我が子が可愛くて二人欲しいという意見が一致するなら、それも1つの家族の形かなぁと。

子供の存在があるから別れない夫婦ってたくさんいると思いますしね。

はじめてのママリ🔰

私も愛してるかと聞かれたら
分からないです😂
家族!子供の父親!って感じですね😅
うちは2年してませんし、いずれか2人目考えてますが、する事が想像できません😓😓

手毬歌

うちは不妊治療を始めてからずっとレスです😓
2人目もレスのまま体外受精で授かりました。

でも、女として見られないとかいうよりも子どもが可愛いとかが強いとは思います。

ただこの先ずっと夫婦生活がないのかなぁと思うと、切なくなることがあります。