※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raia
妊娠・出産

妊娠初期で胸が小さくなり、稽留流産の不安があります。同じ経験の方のアドバイスや経験談を聞きたいです。つわりは軽度で、体温は安定しています。出血や激痛はありません。検診前で心配です。

【 妊娠初期、胸が小さくなり不安です 】

9週目初マタです。

6週目に心拍確認した後、
7週目頃から大きく張っていた胸の張りが無くなり、
徐々に小さくなってきました。

もうすぐ検診なのですが、
稽留流産が不安で仕方ありません。

同じような経験がありながら
赤ちゃんは無事に育っていた方、
また何かアドバイスをお持ちの方が居られましたら、
ぜひご意見や経験談をお聞きしたいです。

ちなみにつわりは
胃のむかつきと匂い悪阻がありますが
比較的軽度だと思います。

基礎体温は36.9〜37度をキープしています。

胃の膨満感はありますが、
腹部の激痛や出血はありません。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

メレンゲ

私も1人目心配分かったあたりから張りなくなりました😅

でも、何も問題なく出産しましたよ☺️

ちなみに3人目は最初から全く張りがなく、むしろ小さくなったなぁと思ってたら妊娠してました(笑)

• Raia

Raia

コメントありがとうございました❣️お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

おかげさまで、その後我が子もスクスク育ってくれています🥺✨今も胸のサイズが変わった感じはありませんが…😅いろんなパターンがあるのですね❣️

• 10月27日
はじめてのママリ

私も胸の張りは本当に最初の方だけでした🤔💡

まだ安心できないお気持ちはとてもよく分かります。
私も出産するまで、流産や死産に怯えていました。

ちなみに、私は妊娠初期から週2~3のペースで出血があり、8週頃に酷かったつわりがおさまったことがあります。(つわりが酷く寝たきりでしたが出血がありました)
その後10週頃に生理2日目くらいの出血が半日続き、切迫流産で入院しました。
結局安定期に入る少し前まで出血は続きましたが無事に育ってくれて今も隣でスヤスヤと寝ています😊

こんな事があっても無事に妊娠を継続出来ることもあれば、何の前触れもなく流産される方もいます。
こればっかりはなんとも言えないので、変に不安やストレスを溜めすぎずに過ごしてもらいたいなと思います😢

また、入院した時に教えていただいたのですが…

①安静にする=横になること。人間は子宮口が下を向いているため、重力に逆らえず流産になりやすい。なので横になることが、切迫時に唯一出来ること。

②つわりは妊娠の継続とは関係ない。

だそうです。

我が子の生命力を信じてあげてください☺️✨

無事に成長してますように🙏。

• Raia

Raia

コメントありがとうございました❣️お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    おかげさまで、その後我が子はスクスク育ってくれています🥺✨

渦中は心身共にお辛い気持ちをご経験されているかと思いますが、貴重なお話しをお聞かせくださりありがとうございました☺️✨私も我が子の生命力を信じて、この先もマタニティLifeを楽しみたいと思います❣️

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭!!
    良かったです!
    その後どうだったかと心配で…
    本当に良かった😭✨
    この先も無事にすくすく成長してくれますように(*´-`*)✨✨

• 10月27日
あーちゃんママ🧸

私も途中から胸の張りは無くなりました😊
後期に近づくにつれて、パンパンにはなりましたが、それまではふにゃふにゃで触っても、張ってて痛い!とかそういうのなかったです💦
心配でしたが、無事に元気な女の子を出産しましたよ☺️

• Raia

Raia

おかげさまで、その後我が子もスクスク育ってくれています🥺✨今も胸のサイズが変わった感じはありませんが…😅いろんなパターンがあるのですね❣️

• 10月27日