※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

不妊治療2年弱、AIH4回失敗。体外受精を考えるが、受診タイミングが悩み。1日の夜からリセット。

不妊治療に通い始めて2年弱…AIH4回しましたが失敗に終わり、体外受精にステップアップを考えているのですがどのタイミングで受診すべきか悩んでます。ちなみに1日の夜からリセットしてます。

コメント

まーく☆

基本的にどのタイミングでも大丈夫ですよ☆
次に病院に行く時にでも、体外受精にステップアップしたいと先生に伝えて下さい。
多分体外受精の説明会に夫婦で参加しないといけないと思うので、具体的にはそれからかもしれません☆

• さとみ

さとみ

ありがとうございます‼️
    説明会とかあるんですね〜💦
    気が焦って今月早速する気でいたのですが…😅
    次の受診のときに話してみようと思います‼️

• 10月4日
春

病院選びも大事な妊活の一つです✧‧˚
私は4年間一つの病院で、タイミング~顕微授精まで何度もしましたが、着床は何度かありましたが、初期流産(;_;)妊娠に繋がる事はありませんでした。
先生も信用していたし、あなたは絶対妊娠するからと言われていたから転院する勇気がなかったけど、もう年齢的にも最後かなと、最後の砦と言われる病院へ転院しました。結果的に、1度目の移植で今に至ります。
前の病院がダメだったとは思わないですが、相性ってあるのかなぁと思います。
さとみさんにも天使が舞い降りてきますように✲*゚

• さとみ

さとみ

ありがとうございます❗️
    病院🏥は1度変えて、今2箇所目なのですが人工受精への勧めはあったものの、それ以上の話はされたことがなかったので…
    体外受精、顕微授精で有名な病院🏥も気になってたりもしつつ、予約が何ヶ月待ちだったりで考えてはなかったのですが病院🏥の検討も視野に入れてみようと思います‼️
    そして、最後の1行…
    涙が出るくらい嬉しかったです😭😭😭✨ありがとうございました‼️頑張ります‼️

• 10月4日
  • 春

私も転院して、最初は説明会だの検査だの、採卵に至ったのは、移ってから半年後の事でした。あたしには時間がないのに!とは思いながらも、そちらの方針に従い、すべての検査を受け、投薬があれば投薬し、採卵まで長いなと思いながら…笑結果的に妊娠することが出来、今では夢のようです。辛い5年間でしたが、旦那さんとの仲は深まりました♡まだまだ初期で不安がいっぱいですが、(実は切迫流産で自宅安静中( ˃ ⌑ ˂ഃ ))お互い、頑張っていきましょうね!!

• 10月5日
ゆー

私もセミナーに参加してから、次の診察で体外受精することを伝えました。その次の生理1日目から採卵の為の治療がはじまりました。治療法とかによっても治療始めるタイミング違うと思うので、まずはいつでもいいので、ステップアップすることを伝えてみてください(*^_^*)私もいつ行ったらいいか電話したんですけど、いつでもいいですと言われました(^^;;

• さとみ

さとみ

そうなんですね〜🤔
    セミナーってどの病院🏥でもされてますか❓ちなみに地方なんですが…
    どちらにせよ、次の受診のときに話してみます‼️
    ありがとうございました‼️😊

• 10月4日
  • ゆー

ゆー

私は悩んでたのでセミナー受けましたが、もう決められてるならすぐに治療してもいいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡どこでもはしてないかもしれません💧

• 10月4日
  • さとみ

さとみ

病院によっていろいろなんですね〜❗️ワタシもしっかり説明を受けてみようと思います‼️

• 10月4日
elie🧸

妊娠を早くに望んでらっしゃるなら、今のタイミングで行けるなら行ったほうがいいかもですよ!
病院によりますが低刺激周期なら、生理5日目からクロミッド飲んで排卵誘発して採卵、てなことができるかもしれません☺️
説明会やセミナーなしの病院もたくさんあります☺️

• さとみ

さとみ

ありがとうございます😊生理中でも採卵とか出来るんですか⁉️どんなことをするのか全くわからないので…

• 10月4日
  • elie🧸

elie🧸

採卵は生理5日目とかから誘発剤飲んで卵胞育てて排卵させてからなので、生理中は無理ですね…。
    ただ、生理中からいかないと何もできないところが多いと思われます。急いでるならサクッと行ってみることをお勧めします♡

• 10月4日
  • さとみ

さとみ

すみません…勘違いしてました😅💦やっぱり生理中は無理ですよね💦笑
    年齢的にも焦り気味なのでとりあえず病院🏥に行ってみます‼️
    ありがとうございました😊

• 10月4日
★けろりん★

私は人工授精5回ダメでステップアップしました。
私が行ってる病院では、体外受精の場合は生理3日目までに受診なので、生理3日目に行って体外受精したい事を伝え、その周期から採卵に向けて治療開始しました。
セミナーや説明会も行ってません(^^)

• さとみ

さとみ

ありがとうございます❗️
    人工受精のときは先生の勧めもあったのですが、体外受精については全く話したことがなかったので知識不足を実感してます。。
    近々受診してみようと思います‼️

• 10月4日