※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外食を久しぶりにした女性が感染対策をしているお店で昼食。感染が心配でドキドキし、冬に再拡大することに不安を感じている。

数ヶ月外食を控えていましたが、今日は所用で遠出になりやむを得ず昼食が外食になりました。

家族だけで、アクリル板設置等感染対策されているお店に入りました。開店直後に入り、隣の席には誰もいませんでした。

それでもやっぱりドキドキするものですね💦
少しだけ気分転換にはなったけど、感染は怖いです💔

今は落ち着いてるとは言っても、冬になればまた拡大するんだろうなぁ💦もううんざり😭

コメント

ぴーこ

私も先日遠方に子供も連れてどうしても
行かなければならない用事ができて
久しぶりに遠出&外食しました💦
もうずっと遠くに遊びに出かけることも
外食も控えていたので今回は仕方のないこと
とは言え気分転換よりもドキドキの方が勝り
帰宅後どっと疲れました😭😭
もちろん多少は気分転換にはなりましたが、
コロナにかからないだろうかとか
用事とは言え遠出したことを
子供が保育園でお話してしまったら
先生たちに変な目で見られないだろうか…とか
必要以上に考えてしまいました😭
普段自粛していてもたった1回の遠出で
こんなに神経尖らせないといけないとは…💦
早くなにも考えず気にせずに外出したり
外食できるようになってほしいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、そして共感のお声ありがとうございます!
    同じ市内だったのですが、帰宅してからの昼食となると遅くなりすぎるし、だからといってコンビニご飯を食べさせるのも抵抗があるし、テイクアウトも近くにないし…といった状況で、店内飲食をしたかたちです🥺
    ゆみこさん同様、帰ってきてから大丈夫だったかなぁとか、ソワソワがとまりません😭💦夫からは気にしすぎだとなだめられていますが、やっぱりそれでも心配です😂
    やむを得ない外出や外食ってありますよね💦
    友達に会えないのが私にとってはすごくストレスです💔親友も私もお互いに妊娠中なので、会わないように気をつけようと話してるんですが、なんでこんな世の中になったのって悔しい気持ちになる時もあります🥲
    早く前みたいな生活がしたいですね🥺子どもたちとも思い切りお出かけしたり、遊んだり、美味しいものを食べに行ったりしたいですよね😢

    • 9月28日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    私も遠出する代わりに用事済ます以外は
    どこにも寄らず食事もコンビニなどで
    さっと買って車内で食べるつもりだったんですが店内飲食することになり、
    ただでさえ遠出する罪悪感?みたいなものが
    あったのに外食なんて💦とあとから
    もう本当ヒヤヒヤソワソワしてしまってました💦💦
    私の場合市外だったので余計にです😭
    同じく夫はまーったく気にしていなく😂
    とりあえず数日経って家族誰も
    なにもないので一安心ですが😭
    妊婦さんなのですね!妊娠中だと尚更気にしてしまいますよね…私も三女の妊娠発覚直後からコロナが流行りだしたので去年はなかなか辛い妊娠生活でした😢
    子供たちも可哀想で仕方ないです。
    保育園も行事がほぼないし気軽にお出かけも外食もできなくて、たまにの外出ですら周りを気にしながらじゃないとダメで。
    本当に辛いです…早くコロナ終息し今までの日常を送りたいです😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆみこさんはコロナ対策を徹底してらっしゃるのですね!尊敬です✨時々自分が気にしすぎかなってへこんだり疲れることもあるけど、気をつけるにこしたことはないですもんね🥺
    2月中旬が予定日になります😌コロナ禍、覚悟を決めての家族計画でしたが、世の中はどんどんひどい状況に😢💦不安ですが、気をつけながら生活します👍

    余談ですが、3姉妹ちゃん羨ましいです❤️私も姉妹に憧れて、二人目も期待してましたがどうやら息子くんのようです笑

    • 9月28日