※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

4000gの赤ちゃんを出産することについて、体重や陣痛について不安があります。4000g以上の赤ちゃんを出産経験のある方の体験談を知りたいです。

4000gくらいの赤ちゃんご出産された方、何日も陣痛で苦しんだりしましたか?
一人目→3212g
二人目→3600g
現在三人目妊娠中ですが毎回大きい大きいと言われ、32wですが35wくらいのサイズがあると言われました😅
毎回推定体重よりも大きく産まれていて、今回は4000gいくかも、、と言われ、3600gまでは産めるの分かってるけど4000gは苦しむかもね…と言われました💦

3600の次女も子宮口全開から4時間かかりかなり苦しみました💦あれ以上かと思うと恐ろしくてたまりません。
私の体重は現在+8キロです。
身長165センチでケツデカのガッチリ体型なので4000でもいけるかなぁ…とは思うんですが、ご近所の4000gオーバーを出産されたママさん二人はどちらもプロレスラーのような体格されてますが2、3日陣痛出産で苦しんだそうなので、やっぱりそうなる方が多いのかな⁉️と気になりまして😂

4000g出産経験ある方どうでしたか😣⁉️

コメント

♡

1人目2972㌘でしたが2人目はまさかの4200㌘🤣
でも陣痛開始から1時間半で出産しましたよー✨☺️
産まれるまでは大きいとは言われていなかったので体重計が壊れてるんじゃないの?って思ったくらいでした✨☺️

  • たけ

    たけ

    コメントありがとうございます☀️🙋‍♀️❗
    一人目との差がすごい✨
    安産でなによりです~✨
    4200gあったら新生児室でもひときわ目立つでしょうね❤️
    私も安産あやかりたいです😭💓

    • 9月29日
  • ♡

    産まれて先生も助産師さんもびっくりでした🤣
    わたしが身長が144センチなので😳

    • 9月29日
  • たけ

    たけ

    えー😲😲😲😲💥144センチ!
    小柄だと2972gでも凄いしんどそうなのに4200gって😲💥
    衝撃的です‼️よく頑張りましたねー😭♥️♥️
    本当体重計を疑うレベルです。笑
    私も頑張ります~😭💥

    • 9月30日
もな👠

1人目 3648g 2人目3905gで産みましたけど、2人目の方が分娩時間短かったです!

2人とも陣痛きてから1日経たずに出産しています😳✌️

  • たけ

    たけ

    お一人目からビッグベイビーちゃんだったのですね❤️
    やはり経産婦だとお産の進みは早いんですかねー🤔
    全開なってからは早かったですか❔
    ビッグベイビーは全開なってから中々出てこなくて苦しむイメージでして😂😂

    • 9月29日
  • もな👠

    もな👠


    2人目はかなり全開まで早かったし、いきみのがしも3.4回しかやってません😳✌️

    その通りです!!!
    赤ちゃん大きいと2.3回いきんだだけじゃでてきません💦
    正確な時間はわかんないですけど、1人目は中々赤ちゃんおりてこなくて吸引分娩になったし、2人目は赤ちゃん髪の毛みえてるよ〜から中々でてこなかったです👶
    時間は忘れてしまいました、、

    • 9月29日
  • たけ

    たけ

    私も毎度子宮口全開までは早いタイプで、上の3200の娘は陣痛きて1時間半ほどで一気に全開になり、分娩台あがって数分で出産だったんですが、3600の次女は全開から4時間かかり死にそうでした🤣髪の毛見えてるよ~!がんばれ!って100回くらい言われました、、(笑)
    やっぱり中々出てこない覚悟が必要ですね😰
    時間かかったからか、次女の時は出血多量で産後処置もめちゃくちゃ痛くて大変で😭
    あー、出産怖いっ。(笑)
    安産でありますように。。(笑)

    • 9月29日
  • もな👠

    もな👠


    私も1人目も2人目も出血多くて、ガーゼ詰め込まれました💦
    2人目は特に出血がひどくて、もう少し出てたら輸血が必要だったといわれました😅
    産後から過度の貧血で毎日注射打たれるし、悪露溜まってて退院診察で掻き出されて激痛だし…
    2人目は産後本当にボロボロになりました😭😭😭笑
    赤ちゃん大きいと育てやすいのは確かですけど、お母さんの身体はガタきますよね〜😂

    • 9月29日
  • たけ

    たけ

    わー😭💥同じです‼️
    ガーゼ詰め込まれるのめちゃくちゃ痛いですよね、超抵抗して押さえつけられました…(笑)
    もうほっといて‼️って叫んだら「このままじゃ死ぬんだよ💢💢」って叱られて、、🤣
    輸血かなんかわからないけど、貧血のぶっとい注射も毎日打たれました~😭!
    退院診察で掻き出されるは恐怖すぎる、、、😱😱😱😱
    後が大変だから処置してくれるのは分かるんだけど、心情的には産後のオマタはほっといてほしいですよね、、😂
    もなさんは小柄ですか❔
    というかご出産されたばかりなんですね‼️大変なところすみません😣💦‼️

    • 9月29日
  • もな👠

    もな👠


    一緒でしたか!!!
    とるときも恐怖ですよね、、
    3mmのガーゼいれられて抜かれる時、最悪でした💦

    もうほっといて!って気持ち、わかりますwww
    お股いじらないでってなりますよね!

    点滴に注射に腕が入院生活で死にましたもん😅

    160cmです!普通かな?笑
    大丈夫ですよ〜夜中の授乳中でした🤲

    • 9月29日
  • たけ

    たけ

    おはようございます☀️🙋‍♀️❗
    ガーゼ、長いんですね!なんか妙に大量に詰め込まれるなと思ってたけど、暴れるのを押さえつけられて我慢するので精一杯で🤣
    抜くのも入れるのもすっごく痛かった💦
    一人目は胎盤が中々出なくて看護師さんがお腹に乗ってきて押してきたり先生が股に手を突っ込んだりもして、殺されるって思いました。笑

    もうくたびれすぎてお腹すいてたけどご飯も手につかなかったです…(笑)
    あと後陣痛が痛すぎて授乳室で乳あげながら唸ったり、お尻の感覚がなくてオナラがとまらなかったり…どうして出産目前になるとこう色々思い出すんだろうー🤣
    私も点滴で腕が真っ青、紫でした💦

    160センチなんですね!でも毎回ビッグベイビーちゃん無事にご出産されて凄いです✨
    夜中の授乳も大変ですよね😭
    本当、出産お疲れ様でした✨

    • 9月29日
deleted user

私自身が3900で産まれててお母さんは3日陣痛に耐えたって言ってました😭
初産で破水から始まったってのもあるかもですが!

  • たけ

    たけ

    うちの母も兄を4200で産んでいて3日苦しんだそうです😭
    兄は三人目なのに3日苦しんだということは、私も三人目で3日苦しむ可能性があるのかとガクブルです😰
    お母様は小柄ですか?母は147センチしかないから難産だったのかなー、とも思ったんですが😣

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4000g越えはすごいですね😳💦
    うちの母は身長167cmです!細身ではなくどっしりしてますが難産だったみたいです😭

    • 9月29日
  • たけ

    たけ

    4000って未知なる世界です🤣なるほど、じゃあ私もどっしりしてるけど油断大敵ですね😭甘いもの控えて4000超えないように頑張りますっ!ありがとうございます‼️

    • 9月29日
3姉弟ママ

1人目3070㌘ 19時間半
2人目3838㌘ 4時間半
3人目4508㌘ 6時間弱でした‼︎

  • たけ

    たけ

    コメントありがとうございます☀️🙋‍♀️❗
    皆大きめ赤ちゃんですねー✨
    子宮口全開からは結構かかりましたか😭??

    • 9月30日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    1人目はなかなかで、促進剤打ってます。2人目以降は、どれくらいか忘れましたが、そんなかかってないと思います。

    • 9月30日
deleted user

1人目が約4400gあり破水が先で陣痛時間42時間でした😵‍💫✨
中々赤ちゃんがおりてこなくて、陣痛が弱かったので促進剤使いました!
でもふたり目は約4000gありましたが、6時間ほどで生まれてきました🤍👦🏻
ちなみに私は普段(妊娠してない時)身長159cmの48kgくらいの体型で、なんでこんな大きい赤ちゃん入ってたのって先生達や助産師さんみんなに言われました。笑
ただひとり目の時はだいぶ妊娠中体重が増えてはいます(笑)

  • たけ

    たけ

    コメントありがとうございます☀️🙋‍♀️❗
    4400‼️すごい~🥺1ヶ月健診レベルの体重✨
    42時間とか耐えられない🤦‍♀️
    耐えるしかないけどトラウマレベルですね💦
    体重増えすぎると微弱陣痛になるとかあるんですかねー?私も一人目20キロ以上増えて微弱陣痛で💦

    お子さん二人とも4000超えということは体質なんですかね🥺?ママさんが甘いものめっちゃ好きとかありますか?
    妊婦健診の時点で赤ちゃん大きめって言われてました❔

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにそれです🤣🤣1ヶ月検診レベルでした。笑
    元々の体型よりも体重が増えすぎた方が時間かかるイメージがあります😭✨
    おひとりめも微弱陣痛だったんですね🥺💕私もそんな感じでした!😭

    多分体質ですよね😮‍💨💕
    でもひとり目の時は本当に毎日って言っていいほど野菜生活飲んでました🤭それしか受け付けなくて笑
    検診の時点で4000超えとは言われてました😌✨🙏

    • 10月1日