※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
子育て・グッズ

昼間は母乳だけで夜(夜中)母乳とミルクあげてる方いますか?

昼間は母乳だけで夜(夜中)母乳とミルクあげてる方いますか?

コメント

ママリ

わたしそうでした!
授乳後にミルクを足すとしっかり4時間寝てくれたので…

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

ミルク缶は大きいの買いましたか?小さいのですか?😣

母乳だけだと2時間で起きるので辛いですよね。。時々はゆっくり寝たくて😣
    甘えですかね?😭😭

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私は0-3ヶ月くらいまではキューブのやつ使ってました!
    上の子はそれからミルクは使わなくなって(そしたら哺乳瓶拒否になったので細々とでも使えば良かったと後悔しました…)、下の子はキューブの後はエコらくパック?使ってました!
    夜中枕元で調乳してたので、キューブはかなり助かりました!

夜に頑張って頻回授乳すると、出が悪かった母乳がよく出ると聞いて上の子の時は頑張ってました。下の子の時は上の子に時間をかけてあげたくて、夜は毎回ミルク20mlは足してました!
    多少出が悪くなるにしてもミルクに頼ってママがらくになるなら全然問題ないと思います!

• 9月28日
れもん🍋

最初はそうでした!!
夜ミルクにすると腹持ちいいからよく寝るよ〜と先輩ママに言われ、そうしましたがうちは母乳でもミルクでも同じでした。(笑)
その子によるかなーって思います!

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

保育園関係で哺乳瓶にも慣れさせたくて😣
    夜間だけ母乳+ミルクを考えてます。
    母乳あげたらミルクどれくらいあげたらいいとか分かりますか?
    1人目完母だったので分からないです😭
    そうゆうの調べるのとかあるんですかね?😣

• 9月28日
  • れもん🍋

れもん🍋

最初は母乳両胸10分で
    ミルクは60あげてました!そのまま寝たらそこで終わり!みたいな!
    でも1ヶ月検診で増えすぎてたのでミルクあげること無くなって完母だったのですが夜中の授乳はミルクあげてた時と同じ時間とかでした🤣
    混合って1番難しいなあって思いました🥺

• 9月28日
  • れもん🍋

れもん🍋

1日事に10㍉増えてきますっけ??
    最終70㍉になるのでそんなには飲まなかったので60作って飲ませる感じでした!

• 9月28日