※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
住まい

上の子が今日すごく酷いハウスダストアレルギーとダニアレルギーだと言…

上の子が今日すごく酷いハウスダストアレルギーとダニアレルギーだと言うことがわかりました
下の子も今検査してもらっていて月曜日に結果を聞きに行くんですけどたぶんハウスダストアレルギーです

今住んでいるアパートが築年数はそこまでたってないのですが断熱材などは使われてないようですごい湿気がたまります
2dkで除湿機2台をフル稼働で使っていても湿度が70%台かそれ以上です
カビなども掃除をしてもしてもできます
1階ですぐ近くには車がよく通る道路もあります、、
羽毛布団などもクリーニングに出したりはしているんですけどダニが繁殖しやすい環境だと思うのであまりクリーニングやコインランドリーで乾燥させても意味がないように感じます

みなさんがこのような状態だったらこのまま住み続けますか?違うアパートに引っ越ししますか?家を建てますか?
もともと来年あたりに土地を探して家を建てるつもりだったんですけどこんな状態だと子供たちがかわいそうで建売を買ったほうがいいのか悩んでます、、、

旦那はこのまま住み続けてもいいんじゃないのかと言ってます
私としては家を建てるか建売を買いたいと思ってます

コメント

なぱん

上の子がハウスダスト、ダニアレルギーです。
毎日抗アレルギー薬を服用して、ダニの舌下免疫療法をやっています。

かかりつけの先生には、どんなに掃除しても気をつけてもダニもハウスダストも出るものだから、気にしすぎるのも良くない。と言われました。

我が家ではダニ対策はダニよけスプレーや布団掃除、ダニよけ洗剤での洗濯。
あと効果的なのは布団乾燥機で乾燥させて掃除機ですう。のがいいそうですよ。

とりあえず今できることをやって、新居を建てた時に、ダニ対策できるようにしたらいいんじゃないでしょうか??

えーさん

湿気でダニやカビが増えて子供が苦しむのは見てられないですね😭

今すぐ住環境の良いアパートへ引っ越します😭

みつや

私がひどいハウスダスト、ダニアレです。
とりあえずすぐに引っ越せないと思うので、布団とカーペットを替えるか捨てるかしたいですね。
私は防アレルギーのシーツを使い、カーペットは基本敷いていません。
ぬいぐるみも基本買いません。家に布製品は極力置きません。

実家は布製品ばっかりで、痒くて中々帰れません…

後はアレルギー性鼻炎やアトピーがあるなら、薬をしっかり飲んで保湿。乾燥肌さんの場合も保湿してあげてください。

• みつや

みつや

ごめんなさい、昔の投稿にコメントしてしまいました。その後お子さんどうですか?少しでも良くなってますように。

• 5月27日
  • ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます!

上の子は数値は異常に高いのですがダニやハウスダストでの症状はほとんどなく下の子のほうが症状が酷くてみつやさんと同じように防アレルギー製品たちを使ったりレイコップをしたりしてだいぶよくなってます🙆🏼‍♀️

うちも実家はハウスダストがすごく下の子がかわいそうな状態になるのであまり長い時間はいれないです🥲

2月あたりには家が完成すると思うのでもっと改善すると思います!優しいお言葉ありがとうございます😊

• 5月29日