※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那は現在求職中、下の子は保育園入ってないので日中は旦那が面倒見て…

愚痴を聞いてください

旦那は現在求職中、下の子は保育園入ってないので日中は旦那が面倒見てます。
上の子は保育園で、私はフルタイム勤務。

育休中の大変さは分かるから、家事が進まないのは理解してます。でも、面倒見る以外に何一つ家のことしてくれません。
朝の洗濯物はそのまんま
お昼の食器も洗わず放置
掃除なんてするわけない
娘が日中寝ても寝なくても家のことは一切しない(娘が寝てたら一緒に寝てる)
夜泣きも気づかず爆睡
かと言って、朝5時に起きる娘の相手をするわけでもなく自分はゆっくり起床(子どもたちが寝たあと夜更ししてるから眠いらしい)
離乳食だって私の作った冷凍ストックか買ったやつ
旦那のお昼の為におかずの作り置きもしてる

後追いも始まって、大変さが増したのはわかります。でも、おんぶすればご機嫌だし、寝てくれるんです。
それを言ってもおんぶ紐面倒くさい、って返ってきます。
しかも、週に1、2回は私の母が娘を面倒見てくれてます。

はじめは慣れないから仕方ないって思ってたけど、そろそろ慣れてほしい。
もう少し家事をしてほしい。
それとも面倒見てくれるだけいいと思うしかないんですかね。

コメント

ミク

書き出してみてはどうでしょうか?

男性は察して作業するのは苦手な生き物なので😁

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます。
    全部ではないんですが、伝えてはいるんです。
    食器洗ってほしかったとか、タオルだけでも畳んでとか。
    でも、
    忘れてたわーとか、ふざけながらすいませーんって言われて終わりなんです

でもリストアップして、この中で3つ終わらせてとかやってみます

• 9月28日