※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

1歳の子供と外で遊ぶ際、石などに触れることについて夫との意見の違いがあり悩んでいます。どう思いますか?

1歳の子の外遊びでは何をしていますか?
最近外に出やすい気温になり、上手に歩くようになったのでできるだけお外にも行かせるようにしてます。
うちの子は最近は石が好きなようで持ってたり穴に落としたりしてます。
でも、夫は1歳が遊ぶにはちょっと汚くない?石とかも結構汚いからね?と言ってきます。
もちろん食べないように注意してみてますし、その手で口や目を触らせないようにしてます。
全然私は逆に色んなものに触れた方が刺激的になっていいんじゃないかな?っておもってるのですが…どう思いますか…?💦

コメント

はじめてのママリ

虫とか、あまりにも汚い物以外は触らせててますー!
砂利レベルの石なら食べちゃったこともありますよ😅
お散歩帰ったら泡石鹸で手を洗います😊

ひみ

石で遊んだりしてましたよ~💡
旦那さん、砂場の砂はいいんですかね?😓それと同じようなものかと思いますが…

むぅ

今でも石拾いとか草むしり、砂遊びなどで遊んでますよ😊 今だとどんぐりや松ぼっくりですね✨
色んなものに触れるのは大切だし、犬のうんちとか危ない草や虫は、見るだけねって言って触らせてませんし、触らないです。

ウエットティッシュ持ってお散歩行ったり、帰ってから手洗いすれば全然大丈夫だと思ってます!

はじめてのママリ🔰

自由気ままに歩く娘を、追いかける!と言う状態が多いです!(笑)

あとは、ブランコに一緒に乗ったり、滑り台(一人で登って、一緒にすべる)、ベンチに座ってみる、葉っぱを触ってみる、木の棒で砂に絵を描いてみる、って感じですね、、、

石を持って歩き回るのは日常茶飯事ですので、同じように食べない、その手で手や口を触らないようには気をつけてます!
石、葉っぱ、短い木の棒を触るのは止めたことないです!

とと

皆さんありがとうございました!😭