※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃんが、母乳とミルクの授乳間隔が短くて困っています。母乳だけでは足りないようで、ミルクは3時間おきにあげるのが難しい状況です。このような時、どう対応すればいいでしょうか?

混合育児です。授乳では母乳左右20分の後ミルクを足していて、いつも3時間程度の間隔が空いていたのですが、最近それでも一時間後には起きて泣き喚きます。。おむつ替え、室温、お風呂全てクリアしても泣いてます。基本泣いたら授乳と言われたので泣くたびに母乳あげてますが、母乳が追いついてないのか結局すぐ泣きます。かといってミルクは3時間おきじゃないとあげられないし、搾母乳は頻回授乳のせいで作れてないし、お手上げです。こういうときミルクなしでどうしてますか?💦

コメント

足すミルクが少ないか、お腹空いて泣いてるんじゃないかのどちらかですかね🤔
泣いたからお腹空いてるわけじゃないので、必ずしも授乳しなくてもいいのですよ。
抱っこして欲しいとか、眠れないとか、泣きたい気分とか泣く理由はいろいろあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやしてもあやしてもずーっと泣き止まなくて、、😢💦泣く理由がわかるようになりたいです😭

• 9月28日
2児のママ🌈🧸

ミルクどれくらい足してます??

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

抱っこしても泣きますか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳+ミルク40です!以前60足してみたのですが、苦しそうに何度も吐き戻してたので増やせずにいました💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしても暴れて喉枯れそうなくらい泣きます😢

• 9月28日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

以前はどれくらい前でしょうか?🥲

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間前くらいです💦