※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

妊娠13週でAGC classⅢの検査結果で不安。同じ結果の方の成功事例を知りたい。

妊娠13週です。
先月行った子宮頸がん検診でAGC classⅢ と結果が出て、再来週総合病院に精密検査をしに行きます。
AGCだと異形成?腺癌の疑い?となるようでとても不安です。自分が生きるか死ぬか、よりもこのまま妊娠継続してこの子を産めるのか?というのが何より心配です。
検査してみないとなんとも言えないのはわかってるのですが、同じ検査結果が出た方で、問題なかった方や、無事お子さんを出産した方はいらっしゃいますか?😞
マイナスにしか考えられず、大丈夫だったよ、というお話を聞いてみたいです。

コメント

いたち

1人目妊娠中に高度異形成が見つかり、出産後、円錐切除術をしました。
数ヶ月後、2人目妊娠し、無事出産しました。
ただ今、3人目、妊娠中です。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます!AGC判定で、高度異形成だったってことでしょうか?!

• 9月28日
  • いたち

いたち

妊娠健診でひっかかり、コルポ生検で確定しました。

• 9月28日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

同じ結果で出産できて3人目も妊娠してらっしゃるとは心強いです😭私は精密検査はまだなのでなんの異常かまだわかりませんが…今妊娠している子を産めるかが心配だったので安心しました😭
    出産まで治療は待ったってことですよね?

• 9月28日
  • いたち

いたち

そうです。
    進行は、とてもゆっくりなので、出産後で大丈夫と言われました。

• 9月28日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですね😭よかったですね😭
    AGCだと異形成もしくは腺癌の可能性もあるじゃないですか、腺癌じゃないといいな…と思います😞

• 9月28日
  • いたち

いたち

ちゅちゅなさんが無事に出産出来るよう願います。

• 9月28日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

ありがとうございます😭
    いたちさんはもう少しですね!頑張ってください😊✨

• 9月28日
えり

こんにちは。過去の投稿にすみません(;o;)
その後どうだったか教えていただけませんか?
今日子宮頸がんの結果が出てagcでした。そのままコルポ検査して現在結果待ちです。
心配でたまりません😢

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

こんにちは!お返事気づかず遅くなってしまいすみません💦
    コルポの結果私は中度異形成でした!なので経過観察です。進めば円錐切除とかになるとは言われたんですが、妊娠中はあまり進行しないみたいだし出産で無くなることもあると言われていて、産前産後でまた検査して処置するのはそれしだいになりました!
    AGCってあまり聞かないし不安になりますよね😞

• 11月18日
  • えり

えり

子育てとご妊娠中で大変な中、コメントありがとうございます!
    私も腺癌の可能性など出てきて、子供も小さいのでとても不安な毎日を送っていました。
    精密検査で腺の方ではなく、異形成の方が出る場合もあるのですね…
    まだそちらの方がいいですよね😢
    怖くて怖くて仕方なかったんですが、すこしほっとしました。
    お忙しい中お返事頂きありがとうございました🙇‍♀️
    ちゅちゅな様が無事ご出産を終えて、異形成もなくなってること、心よりお祈りします!!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

いきなりすみません。
    A G Cの結果はどうでした?

私もA G Cがでて不安です。

• 12月20日
  • えり

えり

別にコメントしてしまいましたー😭ちゅちゅな様、めぐ様、すみません😭💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然すみません😭その後、結果はいかがでしたか?私もAGCの結果が出てしまいました…差し支えなければ、教えていただければ幸いです。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

高度異形成でした!
    妊娠中だったので出産して5ヶ月後に手術しました。

今は3ヶ月半年、一年で検査をしてくみたいです!

結果が出るまで本当にどきどきの毎日でした。。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、本当にありがとうございます😭
    結果でてから、毎日不安で不安で…これから精密検査なのですが、異形成という結果もあるのですね!
    ご回答ありがとうございました🙇

• 9月23日
えり

めぐさんこんにちは!
私はコルポの結果は軽度異形成でした!
その後頸がん再検査、体がん検査も行い、異常なしの結果でした😄
先生曰く、ちょっと変な顔つきの細胞(炎症してる)がたまたまagcの方に見えたのかなーとのことでした。
お子さんも小さいしすごく心配な気持ちとてもわかります…
きっと大丈夫だと思います!!結果がなんともないことお祈りしています!!
(ちゅちゅな様、スペースお借りしました🙏)

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭😭少し希望もてます!

• 12月24日